※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
家族・旦那

いつも何気ない義母の一言が引っかかります。悪気はないみたいですが、…

いつも何気ない義母の一言が引っかかります。
悪気はないみたいですが、悪気がないからこそたちが悪いです。
しかもいつも突然ぶっ込んでくるので私もうまい返しができず、苦笑いして無視するのが精一杯です。
もういい嫁キャンペーン辞めようと思ってるので、一度くらい言い返してみたいな〜なんて思っているんですが。笑
実際義母に言い返したことがある方、どんな風に言い返しましたか?
参考にさせてください!

コメント

わかりますー!😭
旦那は悪気ないから許してやってと言いますが、じゃあ悪気なければ何してもいいの?って感じですよね😓
私も最近良い嫁やめました😂
まだ、ちゃんと言い返したことないですが、最近腹立つ事言われたら無視したり、でも○○なんで🤚と自分の意見は通すようにしてます👍✨

• りんごの森

りんごの森

悪気がなかったら何してもいいんかい!て感じですよね、本当に🌋!!!
    やっぱり無視しちゃいますよね🤣
    いつも急にぶっ込んでくるので対処できず…
    私も今度意見してみたいと思います🙌!

• 1月27日
ハート♡

例えばどんなことを言われたんですか?

• りんごの森

りんごの森

私がいちいちしょうもないことで腹立てすぎてるだけなんですが😂
    年末に会った時に年賀状の話になり、去年の年賀状は飼い猫の写真を使って新しい家族が増えましたと言う内容にしたんですが…
    その時義母が「去年は猫ちゃんの写真使ってたわよね〜!新しい家族が増えました〜とか言って!いつの話なのよ〜って思ったわ〜」と。
    随分馬鹿にした口調で言われムカつきました😂
    何の写真使ったってよくないですか?って思って、あはは〜って苦笑いしかできなかったです😭

• 1月27日
ちゃも

私も言い返せたことはないです😂苦笑いして無視が精一杯、わかります‼️
思い返しては、こう言い返してやればよかった‼️って毎回思うのですが、、笑

いい嫁キャンペーン辞めました✨私からは連絡事項すらせず。こどもの写真送らず。誕生日もおめでとうメールもやめ。(プレゼントは用意しますが、渡すのは旦那から。)

• りんごの森

りんごの森

苦笑いで無視が精一杯ですよね😂
    一度でいいから言い返してみたいです…!
    私も後から考えて、こう言い返せばよかったー!と日々反省です😫笑

私もいろいろお礼の連絡してたんですが、最近はすべて夫任せにして、息子の写真や動画も送るの辞めました!
    年賀状も毎年私が一文書いてましたが今年は夫に書かせました。笑
    どうか察してほしいです…😇

• 1月27日