※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちくりんママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が元気で健康で、まだ熱を出したことがないことに不安を感じています。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

1歳5ヶ月になる男の子がいます。まだ1度も熱を出したことがありません。元気で健康なことはいいことだし、熱を出して欲しいわけではありません。生まれて半年を過ぎた辺りから免疫が落ちたりで熱が出やすいなどきいていたので構えていたのですが1度も熱が出ません。同じくらいのお子さんをお持ちの方でうちも!って方いらっしゃいますか?もしかして私が気付いてないだけなんじゃないかと不安や疑問がありまして…変な質問で申し訳ないです。

コメント

YU0123

うちの上の子も1歳半頃まで何もなくて、保育園行って3ヶ月目くらいから徐々に色々もらいましたよー💦けどそれでも悪化しにくくすぐ治るし我が子ながら丈夫だなーと思います!上の子より小柄で体重も軽い弟はよく熱出すし重症化しやすいので、やはりよく寝る&よく食べるが大切だと思ってます(^^)

• ちんちくりんママ

ちんちくりんママ

ご回答ありがとうございます!保育園にまだ連れて行ってなくてそれもあるかもしれませんね!元気に越したことはないのに1歳半で何もないって聞いたことがなくて💦でも安心しました!丈夫なことはいい事ですね!いつ熱が出たりしても大丈夫なようにこれからも構えておこうとおもいます💪

• 1月27日
まる

うちの子も1歳半過ぎるまで1回も熱出したこと無くて、うちの子、丈夫なんかな😌くらいにしか思って無かったです(笑)
1歳半過ぎて初めて熱出した時は焦りましたけど今はまだその1回だけです😊
保育園には通ってないので、その辺も関係するかもしれないですね😄

• ちんちくりんママ

ちんちくりんママ

ご回答ありがとうございます!同じようなお子さんがいらっしゃるんだと安心しました☺️保育園に通わせてないのもやっぱりあるかもですね!初めては焦ると思いますが落ち着いて対処できたらと思います💪

• 1月27日
はじめてのママリ

うちもまだです。
1歳7ヶ月のときに下痢、嘔吐ありましたが
熱はありませんでした。

友人にも話したら、鈍感なパパでも暑いって気付くからホントに熱出してないと思うよって言われましたよ。

• ちんちくりんママ

ちんちくりんママ

ご回答ありがとうございます!本当な熱が出てたのに気付いてないだけなんじゃないかと不安でしたがきっと出てなかったと信じたいです✨安心できました☺️

• 1月27日

息子も一度も熱を出さず
2歳4ヶ月の時に初めて熱を出して、鼻水は1ヶ月経って完治しました💦
病気にならな過ぎて治りが遅かったのか、鼻水は長引きました😅

なので、病気しない子はしないんだと思います☺️
ちなみに保育園は通ってないので、菌をもらう機会は少ないとは思いますが
よくここまで元気だったなって。笑

息子は小さく細いのに元気です。

私が思うに、我が家は菌に過敏にならずある程度の不潔は免疫のためだと思って気にしてません。
除菌シートで拭きまくるママとかではないです😅

• ちんちくりんママ

ちんちくりんママ

ご回答ありがとうございます!2歳4ヶ月まで熱が出なかったんですね😳我が家も菌には過敏ではない方です!除菌、除菌と徹底しないから免疫付いたのかな?笑
    病気に強い子と思うことができ安心できました☺️

• 1月27日

退会ユーザー

まわりにもいつも元気ね〜って言われてます。

そしてこの間の初めての熱で病弱な息子を見て、どうしたの!!って
    初めて熱出して…って話したらみなさんびっくりしてました😅

偏食なんですけど、元気で病気しらずです。
    私も小さいときから三姉妹の中で1番か弱そうなのに強かったので遺伝かな?
    もしくは菌に過敏になってないからかな〜ぐらい☺️

ほんと、除菌除菌!ってしてる方凄いって思います。
    私は自分がする習慣がなく、ウェット持ち歩いてても忘れてて使ってなかったり😅
    夫もある程度は不潔のほうが菌に強くなるって夫婦揃って昭和なので、これが息子には合ってるみたいです。

なので、熱出したときはすぐ分かりました。
    朝起きてあまりご飯もいつも以上に食べないし、よく昼寝するな〜って思ったら熱出してました。
    前日に電車を見に行ってずーと寒い中外で風邪にふかれていたので、それで喉が乾燥したのと寒さと疲れで風邪菌が忍び込んだんだと🤔

あと、室内をいつも適温、湿度も保つために加湿してるのが良かったかなと思ってます。
    私と息子は元気ですが、夫はすぐ病気します😑

• 1月27日
  • ちんちくりんママ

ちんちくりんママ

なんだかうちによく似ている気がします😊
    ウェット忘れてて使わないのはあるあるです😅笑
    やり方にこだわり過ぎず、丈夫に育っていることに感謝してこれからもうちなりの育て方で頑張ります💪

• 1月27日
ぼたん

ウチもまだ高熱を出した事がありません。ちなみに保育園には行っていません。
前に小児科で、解熱剤を使った事がないと話すと驚かれました😳
なので、いつか来るであろう高熱の時にテンパるんじゃないかと不安です💦

• ちんちくりんママ

ちんちくりんママ

ご回答ありがとうございます!やっぱり珍しい方なんですかね?確かにテンパらないか私も不安です😭

• 1月28日