※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠21週でお弁当を食べた後に腹痛があります。残り物のステーキ肉が原因かもしれません。子に影響が心配です。

妊娠21週です、今会社に持参したお弁当食べたら(今食後10分)ひどい腹痛が来ています…吐き気はまだありません。
たぶん残り物のお肉(5日前にフライパンで焼いただけのステーキ肉)が原因かと思います。お腹つらいし、何か子に影響がないか心配です😭😭😭

コメント

妊婦さんが5日前の調理のものを食べるのは危険なのように感じてしまいますが、わたしが神経質なだけなのかな💦
すごい辛いなら病院行ったほうがいいとおもいます😭

はじめてのママリ

5日前に焼いたのはさすがに…。早退して受診したほうが良いかと💦

ママリ

5日前の肉・・・!??
何でそんなの食べたんですか!??
私、カレーは常温で2〜3日余裕、炊飯器のご飯は2日くらいなら常温でも食べちゃうタイプですけど
5日はヤバいです💦

ましてや妊婦さんなのになぜ!??

maman

さすがに5日前の肉はかなり
危ないと思いますよー💦
すぐ病院行った方がいいと思います!

まる

皆さん𠮟咤・心配ありがとうございます… トイレ引きこもりなうです。風邪ひいているので咳も出るし、その拍子に嘔吐しそうになっています。
(むしろ嘔吐するほうが良さそうですよね😭)

これまで自炊あまりしてこなくて(生協の炒めるだけのおかずセットとか揚げるだけの冷凍食品ばかり)、最近節約と食育のために自炊始めて食べ物の消費期限とかよく理解していませんでした😭 (基本余ったおかずは、私が弁当などで消費)
中途半端な「つくりおき」知識で、調理済みなら1週間は平気だろうと、これまでも4〜5日経過の冷蔵保存のおかず食べてました… 運が良かったんですね。

腹痛は落ち着いてきました、胃の気持ち悪さは抜けないので早退したいと思います。ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

何でそんな古いお肉食べたんですか、