※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マザーズバッグを購入しようと思っています。リュックと肩からかけるバッグ、どちらが使いやすいでしょうか?抱っこ紐との相性も気になります。anelloの3wayバッグを使っている方、いますか?

マザーズバッグを購入しようと思っています!

リュックタイプと肩からかけれるバッグとみなさんどちらを使ってますか??

リュックだとお財布とかすぐに取り出しにくいかなとも思うし、
両手が空いていた方が楽な気がするし…。。

抱っこ紐していたらリュックだと難しかったりするんですかね?(>_<)

今のところ、anelloの3wayのバッグはどうかなと思っていますが、これ使ってる方いますか??

コメント

ゆみママ

リュックと斜めがけバックの2つ持ちしてます。
財布やハンカチなどすぐに取り出したいものは斜めがけバック、その他はリュックに入れてます😊

• ゆみママ

ゆみママ

抱っこ紐してても両方持てますよ😊

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!確かにリュックとは別にお財布を取り出しやすいバッグがあれば良いですね!!
    参考になりました✨

• 1月28日
メメ

結局リュックが一番でした。
ベビーカーメインだとトートとかでも平気でしたが、抱っこ紐してるとリュックが良かったです。
ショルダーは重くて片方に重さがいきそうで😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!抱っこ紐してるとリュックが良いんですね^^*
    やっぱりショルダーは肩痛いですかね💦

• 1月28日
  • メメ

メメ

ベビーカーメインだと荷物はトート、貴重品は小さなショルダーが良かったですけどね☺️
    後は歩きはじめも両手が使いやすいのでリュックですね。

• 1月28日
しょこ

無印良品のリュック使いやすいですよ✨✨
かなり入りますし後ろの横にポケットついてるので財布取り出しやすいですし⭐️
意外と持ち物って多かったりするので⸜( ・ᴗ・ )⸝

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    なるほど!!無印のリュックも検討してみます(*^^*)

• 1月28日
りりん

わたしはリュックすぐやめて今もトートバッグです!
口が大きく開くとはいえ限界があるので、おむつ出すだけでイライラしました…
斜めがけは抱っこひもと干渉してこどもの顔や頭に紐が当たるので使ってません💦
子どもがスタスタ歩きになるまではトート一択です❤️
ただリュックの方、多いですよね😅
私の個人的な意見は参考程度で…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    わたしもトートとリュック迷います。。
    確かにトートのメリットもたくさんありますよね!!
    リュック使ってみて使いにくかったらトートも購入しようかなと思います(*^^*)

• 1月28日
  • りりん

りりん

リュックは動くようになれば使うので、最初に買っても結果使わないってことないと思います!
    トートは後々の候補で😉

• 1月28日
はじめてのママリ

子どもが動き回るまでは斜めがけかトート使っていて、少しうろちょろするくらいになったらリュック、今はボディバッグ に落ち着きました!😅(常に荷物をスマートに取り出せる持てることを考えてるのバッグ難民です…笑)
動き回るまではトートの方が荷物をさっと出したり、荷物を下ろしたりするのに便利でした😊
画像のやつはハンドルもついてるので長く使えそうですね👍🏻✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!子供の成長によってトートとリュック使い分けるといいんですね^^*
    子供が小さいうちはトートのほうが便利なんですね✨

• 1月28日