※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

排卵を促す注射を初めて打ちました。次回は28日に受診で、クロミッドを使うことになります。妊娠できる希望は少ないかもしれません。

排卵を促す注射のことを教えてほしいです!

前回24日に受診して卵胞?が13から15ミリ、今日26日は15から17ミリでした。成長が停滞していてこのままでは排卵せずに生理がきてしまうかも😣💦ということで、注射を初めて打ちました。子宮内膜は成長しているようなので、ホルモンは出てる?とのことでした。

次回はあさって28日に受診で、それまでは排卵しないだろうからタイミングとらなくていいですよと言われましたが、そんなもんでしょうか?
今回タイミングは昨日26と24にとっています。

また、次からはクロミッドをつかいましょうと言われました。クロミッドを飲めば、注射はしなくていいのでしょうか?前回の妊活時はクロミッドのみでしたが、今回は別の病院なのでどうなのかな?と、、、

あと、次回の話をされたり先生も内診の感じはあまり良い反応ではなかったので、今回は妊娠できる希望は少ないのでしょうか...?😣

質問ばかりですみません💦💦💦
わからないことばかりなので、
よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

はちぼう

排卵しないならタイミングとっても妊娠しないので、そう言われたのではと思いました。
病院によると思いますが、私はクロミッドと注射で治療してました!
クロミッドは連続で使うと体に負担がかかると言われ、4周期目は注射だけでした。ちなみに注射だけの周期で妊娠しました。

• a

a

ありがとうございます!!!

クロミッドの連続使用が良くないのはしりませんでした😂💦よくわからず渡されるままに前の妊活中は飲んでました💦

注射で排卵を促すと言われたので、今日注射をしたから今日明日に排卵するのでは?!と思ったんですが、そんなすぐにするものでは無いのでしょうか?

注射だけの周期で妊娠されたとのことで、今回私もまだ期待してもいいのかなと励みになりました😍ありがとうございます!!!

• 1月27日
  • はちぼう

はちぼう

注射って排卵誘発の注射ではなく、排卵を促す注射ですか?

誘発の注射なら卵胞チェックしながら何回か打つので28日にもチェックして、育ち具合によってもう1回排卵誘発の注射打つか、排卵を促す注射を打つのかな?と思いました。お話読んでると私は誘発の注射なんだろうなと思っていました。

促す注射なら、タイミングとる日を指定されると思います。私は夜に注射打って、次の日にタイミングされました。
    タイミングとったらあとは妊娠するのを待つだけなので、数日後に病院来てとは言われなかったです。
    次に行くとしたら妊娠したときか次に生理きたときですね。

• 1月27日
  • a

a

何度も詳しく教えてくださり、本当ありがとうございます😭✨

よくわかっておらず、「育ちかけている卵を救うための注射」と言われて排卵を促す注射なのかなと勝手に思っていました😅
    が、ぼうはちさんに言っていただいたのを聞くと、タイミング取る日も指定されなかったし28にまた来てと言われたと言う事は誘発の注射な気がしますね😊!帰ってから領収書?も見ましたが、何の注射かは結局わかりません💦
    注射といってもいろいろあるんですね!

28日に何をするかも聞いていなかったのですが、育ってなかったらまた注射になるのですね😣そしてまた2日後にと言うことになるのでしょうか…💦
    いろいろと教えていただき助かりました!

本当にありがとうございます😊💕

• 1月27日
  • はちぼう

はちぼう

私が受けた治療の話で申し訳ないのですが、
    クロミッド飲む→誘発注射1回目→2日後誘発注射注射2回目→2日後排卵させる注射→次の日タイミングとる

こんな流れでしたよ!なので、私の場合注射は3回でした。おしりに注射なので、毎回嫌でした〜😂
    育ち具合によって注射の回数は変わるのかもしれません。

妊娠した周期もクロミッド飲めなくて注射しかできないから今回はお休みしますか?と聞かれたのですが、1回でもチャンス無駄にしたくなくて今回もやります!とこたえましたが、まさか妊娠できるとは思っていませんでした😳
    妊活って何が起こるか分かりませんし、今周期も頑張ってくださいね❤️

• 1月27日
  • a

a

とてもわかりやすく、本当にありがとうございます😣💕私も卵が育っていなければまた注射と言うことになりそうですね!そういえば、少し頻繁に来ていただくことになりますと言っていたような気がします😅

お尻に注射ですか😱!したことないです😖💦
    私は今日肩にしましたが結構痛くて😅注射も苦手だし何回も病院に行くのは大変だし少ないほうがいいなぁとは思いますが、妊娠できるなら!!!と頑張ります🤩❤️

お休みしますかと言われた周期でお休みせず、妊娠されたのですね!!!希望がわくお話、嬉しいです😭😍私もあきらめずポジティブに考えて今周期もがんばります!

この後どんな治療になるのかも全くわからず不安だったのでわかって良かったし、すごく元気がでました😊

本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月27日