※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
お金・保険

育児休業給付金の使い道や次回支給時期について教えてください。

3万を切った私の口座に育児休業給付金が入っていました😳💕最初なんのお金だ?児童手当には早いし…と思ったらショクギョウアンテイショと書かれていて入ったんだ!と思いました!1人目の時は半年後くらいだったのでまだかなーと思っていたのですが入ってた!!助かった〜💦

皆さんは育児休業給付金は子どもへ貯金しますか?生活費にまわしますか?ご自身の貯金にしますか?教えて下さい😣また、次回の育児休業給付金はいつごろはいりますか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生活費になってます😅
育休あけてあまっていたら自分の貯金にします!

• 無名

無名

そうですよね💦

• 1月27日

子供の為のお金なら
貯金しますが
生活費や自分の為に使います!

• 無名

無名

児童手当は子供のために貯金をなるべくしているのですが、育児休業給付金は一応自分の給料?だからな…と自分のお小遣いに…と思っています💦💦少しは子どもへの貯金と思っています。

• 1月27日
ゆきち

イレギュラーな物(服とか旅行とか)には使ってます✨
たまーに足りない時は生活費として使うこともあります😄
初回入ったらあとは2ヶ月ごとなので3月くらいかなとは思います✨

ままぷー

生活費ですね。。。
余裕があれば貯金したいですが。。。
生まれてから意外な出費もあったり、足りないものがあったりすると出て行くので!

• 無名

無名

そうですよね💦
    現在旦那の給料から出してもらっているので足りなければ出すつもりです…💦なるべく旦那の給料で収まらせたいのですが💦

• 1月27日
  • ままぷー

ままぷー

出来るなら旦那様のお給料で生活するに超したことはありません!
    子供が大きくなると 手がかからなくなりますが…お金と手間がかかるようになります💦
    うちも最初はそうでしたが…子供が5人なので今は厳しいです😰

• 1月27日
  • 無名

無名

5人すごいですね😳!
    そうですよね💦私立がいいと言われたらお金かかってきますもんね💦💦

• 1月27日
  • ままぷー

ままぷー

本当にその通りで…長女が私立の6年で大学に行く予定です😰次女が短大と…先を考えると恐ろしくなります💦
    あって困るものではないので 貯めておけるときに貯めるのはいいと思いますよ😊

• 1月27日