※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
サプリ・健康

産後からPMSが酷く、生理前日にはまったく動けないほどの気分の落ち込み…

産後からPMSが酷く、生理前日にはまったく動けないほどの気分の落ち込み、イライラで悩まされ、生理中はずっとイライラが収まらず、いつもなら可愛い可愛いと相手している子どもにでさえ、ひとつひとつの行動にイライラしてしまい、笑顔なんてむけれません。。そんな自分にもまたイライラしてしまい本当に辛いです。なにか対処をされている方いますか?毎月生理週間のたびにこんな風に悩まされるのはもう嫌です...

コメント

りこ

同じく産後からPMSが酷くなり低容量ピルを飲むようになりました。
あとはメンタルクリニックも通ってるので、イライラを抑える軽めの薬とかも出してもらってます😭

漢方とか飲んでらっしゃる方も多いと思います😌

凄くツライですよね。。
一度婦人科受診してみるといいかもしれません😔

• たぼ

たぼ

メンタルクリニックに通っているので安定剤は常に飲んでるのですがPMSがくるとそれでもイライラがとまらなくなってしまい...漢方か低容量ピルは試したことがないので
    婦人科行ってみます😭

ありがとうございます...

• 1月27日
まるちゃん

私も産後一年で生理が戻ってきました☺️生理痛は軽くなったのに、気分の浮き沈み、イライラが酷くて、産院で相談したら漢方を出してもらいました。かなり軽減されました😭私には合ったみたいです。

悩むのもストレスになってしまうので、色々試してみるのはありだと思います☺️
お子さん一歳半でまだまだ手もかかるし、目も離せないし、家事だってやることいっぱいの時期ですもんね。

• たぼ

たぼ

漢方の味や匂いなどってやはり強いですか?
    以前、別の症状で漢方を処方された時に飲むのが味と匂いで飲むのが辛くて服用が続けられなかったんです...

ありがとうございます。。

• 1月27日
  • まるちゃん

まるちゃん

私は行ける!って感じで飲めてます☺️

漢方はそれが辛いところですよね…

オブラートにつつんでコップにイン。ゼリー状になったらごくっと一飲み。

あとは楽々服薬ゼリーもありますよね🤗

私のかかりつけ医の先生は毎日飲まなくても、辛いなって思った時に飲むだけでもといってくれて、気持ちが軽くなりました

• 1月27日
  • たぼ

たぼ

たしかに今はゼリーなど飲みやすくする方法がいくつかありますね😳!

飲み続けなくても大丈夫なんですね💦
    なんだか気が楽になりました💦

• 1月27日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなんです!

多分先生は私の精神面を思って言ってくれたと思うので、飲みつづけた方が効果は出やすいと思います🌟でも飲むことがストレスになることが1番いけないと言っていました。

もし、粉状の漢方が辛かったら粒状のものもあるかと思うので相談されてみるといいですよ🤗

• 1月27日
  • たぼ

たぼ

とても参考になりました💦
    婦人科へ行ったら薬の種類も相談してみたいと思います😖

• 1月27日
ママリ

マリエン薬局のウーマンブレンドというハーブティーを飲んでます。
ドイツからの取り寄せになりますが、ドイツでは医薬品と同等の扱いらしくかなり効果あります!薬に頼りたくないのでしたらオススメです。
私は飲み始めてPMSも生理痛もかなり軽減されました☺️

• たぼ

たぼ

ハーブティーが良いとネットで見たことあります😳
    効果的なんですね!
    探してみます!
    ありがとうございます。、

• 1月27日