※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家族・旦那

なんで義母の友達に私の息子を会わせなきゃならないんですかね?主人の母…

なんで義母の友達に私の息子を会わせなきゃならないんですかね?

主人の母と完全同居なのですが、今朝突然「友達が今から来るんだって」と言いました。
今からって何時だよ、とまず思ったのとこっちの予定もお構いなしかよ、と思いました。
運良く義母の友達が来る前に息子が朝寝をしたので子供部屋で寝かせて私も別室に引きこもりました。
喉が渇いたので仕方なく1階リビングに行き、義母の友達に軽く挨拶をして飲み物を取って上に戻ろうとしたところ「起きたら連れてきて」と言われました。
嫌なんですけどー😩
なんでわざわざお前の友達に抱っこさせてやらにゃならんのじゃー😩
起きたら離乳食の時間だから必然的にキッチンのある1階リビングに行かなきゃなんないけど、嫌だよー早く帰れよー😭😭😭
私は主人の家に来た身だから近所に友達いないけど義母は昔から住んでるとこだから近所に友達がいてたまに家に来るんですが、本当嫌。呼ぶなら時間考えて呼んでくれ〜💦

コメント

ママリ

私は自分の母や義母が友達にも・・となるのは嬉しいですよ!
やっぱ赤ちゃんは世の宝なんだなぁと感じて嬉しくなります。
完全同居ならふだんからお世話になってるんだし、広い心で接することはできませんか?

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

広い心…同居ではそんな寛大な心持てませんね😅

• 1月27日
ちこ

義両親と完全同居うちもで義母の友達に娘を会わせなきゃいけないです💥
「○○さん来たからご挨拶しよっか〜」と私の顔もみらず娘に言って、勝手に連れていき好き勝手抱っこさせたりされます😤
写真スタジオで撮ったアルバムなども全て義母が友達に見せてます。
本当にストレスです。
すごく気持ち分かります😭😭

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

これ、同居してる人じゃないと共感してもらえないことなんですねー!気持ち分かっていただけて本当有難いです✨
    アルバムまでも義母が我が物顔で友達に見せるってウザすぎですね…
    てか勝手に連れて行くのとか怖すぎます😱
    お互い頑張りましょう!

• 1月27日
えのき

孫のことおもちゃくらいにしか思ってなさそうですね💧なんで友達にまで会わせなきゃいけないんですかね〜しかもこの寒い時期❄️コロナウィルスも怖いのに・・・💔なるべく他人に接触させたくないですよね😫

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

本当、なんでアンタの「孫可愛い自慢」に付き合わされなきゃならないのー😫って思います。
    今の時期は他人に接触させたくないですよ〜新型コロナウィルス怖いです💦

• 1月27日
lilmom

せっかく家に遊びきて、お友達の孫がいるなら、顔くらい見たいんじゃないですか?
義母さんからしたら自宅ですし、自分の友達を自宅に何時に呼ぼうが、自由だと思いますよ😿
嫌なら適当に理由つけて会わせないしかないですね。
住まわせてもらってお世話になってるんですし、もし自分が同居の身だったら会わせますね💧
その間多少でも自分の時間ができますし。。笑

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

主人の持ち家なので住まわせてもらってるわけではありません。
    まあもともと主人が建てた家に先に住んでたのは義母なので私が後から来た立場ではありますがね…

• 1月27日

私なら嫌ですね💦
友人家に呼ぶのは自由ですが、いちいち義母に色々言われるの自体が気に食わないです🤣

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

そう!そうなんです!我慢しろ的な意見が多くてビックリしましたが、共感してくださって嬉しいです✨

• 1月27日

逆に見ててもらえるなら
少しでも自分の時間で出来て
ラッキーって思っちゃいます笑

私は色んな人に可愛い可愛いされて
育って欲しいから
いいなーって思いますけど
住まわせてもらってる身だし
同居解消出来ないなら
お友達とかに抱っこさせたくない事、
呼ぶなら何時から何時の間とか
予定があるのか聞いて欲しい事を
伝えるしかないですね😣

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

住まわせてもらってるわけではありませんのでその辺り誤解なきようお願いします。

私は義母に勝手なことされるなら見ててもらいたくないタイプなので、ラッキーとは思えないんですよねー
    こちらが要望伝えても忘れる人なので諦めるしかないんですけどねー

• 1月27日
マーブルチョコ

孫見せたいのでは?
普通だと思います🙄
そんなに嫌なら同居しなきゃいいと思います(^_^;)

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

補足は読んでいただいてないんですね…義母がボケてくれれば介護施設に入れることもできるんですけどねー

• 1月27日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

読みましたよ!
    旦那さんの持ち家なら追い出したらいいだけだと思います🙄

• 1月27日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

そんな簡単には追い出せませんからねー要介護になるか💀ぬかを待つしかないですねー

• 1月27日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

なら我慢しかないと思います🤔

• 1月27日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

そうですね、我慢します

• 1月27日
おチビ

同居ではないですが、義母宅に行った際は必ず、勝手に私の娘を攫って近所の人とかに見せびらかしに行かされます。は?としか思いません。あなたの孫自慢にうちの娘を使わないでください。と言いたいですね😓

この時期色んなウイルスが流行っているので知らない人に抱かれたくないですよね。

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

同居でない方にも共感いただけて嬉しいです!本当、お前に孫自慢させるために産んだわけじゃないから!って言いたいですよね!

ウィルス怖いですよねー!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

義母が嫌いだからという個人的感情を除けば、会わせたがるお義母さんの気持ちはわかりますし、普通の行動だと思います☺️
私は義母が嫌いなのでそもそも義母自体に会いたくないですが😅

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

そうですね、義母が嫌いだからっていう感情で嫌だと感じてます😓

• 1月27日

私も完全同居です😊
色々気を使ってストレス溜まりますよね😊
ただ私の場合はどうぞどうぞと会わせちゃいます🌟
沢山の人に接するというのは、良い事と思うからです。

義母さんとの関係が良くなれば色んなストレスも少し緩和されるかもしれませんね😊
お姑さんにとっては
可愛い孫だもの。自慢したくなるし抱っこしたいんですよ😊ちょっとだけ叶えてやってください(笑)祖父祖母の切な願いを🌟

お姑さんにはうまーく話をして良い関係築きましょうね🌟
嫁は所詮嫁。お互いに頑張りましょうね😊

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

基本的にあまり義母が好きじゃないんですよね…だからやることなす事気に食わないんです😩
    初孫でもないのになーと思っちゃうんですよね。
    お互い頑張りましょうー!

• 1月27日
綾

私も完全同居で、たまたま出掛けていた時に義母からLINEが来て私の友達孫に来てるんだけど今すぐ帰って来れない?って言われて電話も何度があり強制送還され会わせることになった事があります。
帰った瞬間奪われるように抱っこされ、この子変なところにアザがあるんだよ〜と言い見せ始めたり本当に嫌な思いをしました。
愚痴になってしまいましたが、嫌なら理由をつけて断りましょう!
風邪が流行っているから、とか😅
完全同居大変ですよね、頑張りましょう😭

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

うわっ!出先にまで連絡してきて帰って来いって、酷いですね…しかもなんか、孫を見世物みたいにご友人に見せてる感じが嫌ですね😭
    今度から適当に理由つけて逃げます!
    綾様も大変なところコメントくださり有難うございます✨

• 1月27日
ちゃぴ

いまは絶縁し引っ越ししましたが半年前まで完全同居してました。
義母の友達か知りませんが、こっちからしたら全くの他人です!あなた誰ですか?です。他人に我が子を会わせなくちゃいけない意味が分からずいまから母乳あげるとか寝そうだからとか適当に言って避けてました😅
わたしがキッチンで用事してる間に義母が我が子を連れて近所の家に行ったことが1回だけあるんですが、さすがにキレましたね😅
義母にはわたしからしたら孫なんだから!と言われましたが孫うんぬんの前に、わたしの娘ですから!!!親であるわたしに声かけてから連れて行くならまだしも黙って連れ出すなんて誘拐と変わりません!て言っても引き下がらない義母にはほんと嫌気がさしましたね〜なんでも自分中心に回ってる人だったからな、、

同居辛いでしょうが負けないでください😭😭😭

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

義母の友達でもこっちからしたら他人!まさしくその通り‼︎
    用事してる間に近所とは言え人の家に勝手に連れてくとか、あり得ませんね!せめて声かけていけよ、許可しないけど!って感じですね。
    とら様のコメント、私の気持ち代弁してくれてるって感じでスッキリしましたー!
    まだまだ先の長い同居生活になると思いますが、頑張ります!有難うございました✨

• 1月27日