※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がミルクメインで栄養面を心配しています。まだ無理にミルクを減らす必要はありませんか?

先週、親子でインフルエンザAにかかり死んでおりました。
元々食べムラがある生後11ヶ月の娘。
先週は具合悪いのか、いつも食べてるものも食べず主にミルク。
それが体調良くなった今でもミルクメインになってしまっています。もうすぐ1歳ですが、ミルクばっかり飲んでていいんでしょうか??

朝ギャン泣き⇒ミルク160のあとパンなど離乳食少し
お昼⇒離乳食後140(離乳食殆ど食べない時は200)
おやつ⇒160
寝る前⇒200
水分、お茶からもとって欲しいのですが、あまり飲みません。離乳食も食べるものをついつい出しがちで栄養面で心配です。
まだ無理にミルク減らさなくていいですかね?
今飲んでるのは普通のミルクです!

コメント

すず

親子でインフル大変でしたね😭
今はまだ病み上がりですし離乳食食べないならミルクで栄養補ってあげた方がママも安心ですよね😊
でも1歳近くなったらミルク卒業する子がほとんどだと思います💦
うちもミルク大好きですが今週1歳になるので今使ってるのが最後で買い足す予定はもうなくて終わったらミルク卒業します!
そのあと栄養面気になるなら離乳食後にフォロミあげたり!
でもまずは離乳食をまた食べてくれるようにならないといけないですよね😭離乳食は月齢にあったものですか?もしそうなら少し前の段階に戻してお粥もおかずもトロトロにしてみたらどうでしょう?

• ゆん

ゆん

やはり1歳目処にミルク卒業ですよね😭もうすぐミルク無くなるのでどうしようかなぁと。食べない時は2口で終わりなんてこともあり、栄養面かなり心配です💦私もドロドロがいいかな?と緩くしたら、返って要らない!と怒られちゃいました。パサパサしたパンしか食べなくて本当に困ってます……

• 1月28日
  • すず

すず

そうなんですね💦それだったらまた普通に食べてくれるまでミルク続けて良いと思います!
    ただ、離乳食前にミルクあげると余計食べないと思うので先にミルクあげてその食べ具合でミルクの量かえてあげたら良いと思います!
    ママは大変かもしれませんがおやきとか焼きおにぎりとか、パンは食べてくれるなら野菜も一緒に食べれるようにサンドイッチとか、かぼちゃペーストをぬってみるとかいろいろ試してみるしかなさそうですね😭
    きっと自然とまた食べるようになると思いますが😊ストレスにならない程度に離乳食作ってあげてください😊
    あとはママがベビーフードに抵抗なければ作って食べてくれないよりストレスないと思うのでしばらくベビーフードにしても良いと思います☺

• 1月28日