※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がおちんちんの下のたまの部分を触ると痛がります。病院に行かず自然に治るか様子を見ていますが、病院は小児科や泌尿器科、皮膚科でもいいのか迷っています。

おちんちんの話です。すみません💦
昨日も質問させていただきました。
回答くださったかた、本当にありがとうございました!

1歳3ヶ月の息子がおちんちんの下のたまの部分を触ると痛がります。ちょんっと触るだけでは痛がらず、うんちをしたときにおしりふきで拭いたら痛がる程度です。少しだけ赤くなってるので、おむつかぶれ的な感じかなと思います。

少し様子を見て治らなければ病院にいこうかなと思うんですが、小児科でしょうか?インフルエンザなど流行っていると小児科はなるべく行きたくないなと思うのですが、泌尿器科や皮膚科でもいいのでしょうか?

また、息子は病院が苦手でいつも大泣き、ましてやおちんちんを診てもらおうとするとかなり泣くと思います。。。なのでなるべく病院に行かず自然に治したいんですが、自然に治るでしょうか???

病院に行ったかた、何かお薬をもらいましたか?

たくさん聞いてしまいすみません😭
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

程度とどんなものか記載ないので分かりませんが、大事なところなので、何かあってからでは遅いので私なら病院連れて行きます。病院で泣くのは子どもだから仕方ないと思いますし、医者も慣れてると思います。
私なら小児科か皮膚科に連れていきます。

• a

a

そうですよね!
    大事なところ...ほんとにその通りです🙇‍♀️💦小児科か皮膚科、検討してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 1月27日
りぃ。

うちのこも
玉の裏? 赤くなり
かぶれでした😅😅

皮膚科でも大丈夫だと思います!!
確かにこの時期
変な病気もらってもアレですもんね💦💦

因みに うちは
前に皮膚科で貰った薬が余ってるので それを付けてます!!
たまに
ポリベビー を塗りますが
ポリベビーでも 治るので
買って様子見でも…💦

• りぃ。

りぃ。

因みに 皮膚科 では
    サトウザルベ を 貰いました。

市販では ポリベビー を
    つかってます。

• 1月27日
  • a

a

ありがとうございます!🙇‍♀️✨たまの裏、多分同じ感じの場所です😣!

教えていただいたポリベビーを薬局で買って帰ろうと思っていましたが、サトウザルベって聞いたことあるなと思ってお薬手帳を見てみたら、おむつかぶれで私も以前もらっていました!まだ残っているので、とりあえずそれを塗って様子を見てみようと思います😊✨

また、病院は皮膚科でも大丈夫とのことでそれも安心しました😣🙌小児科がどうも今怖くて😅

詳しく教えてくださり、また特にお薬の件、本当に助かりました😣💕
    本当ありがとうございました!!!

• 1月27日

うちの息子も一時期タマの裏側?を拭こうとすると痛がってました💦

それに加えてお尻の穴の部分も拭くと痛がってたので、小児科に予防接種に行った時に伝えてお薬もらいました💦

予防接種に行く前はワセリン塗ってましたが良くならなかったです😞

かぶれなので皮膚科がいいと思います!
なるべく違う病気を貰う確率の低い方が安心ですしね☺️

• a

a

ありがとうございます!😊
    たまの裏側、まさにその辺の気がします!そしてよく見たらおしりの穴あたりも赤くなってました😣💦

以前おむつかぶれでもらった薬があったので塗って様子を見ていますが、改善されなければ受診しようと思います!
    皮膚科なら感染症は大丈夫そうですよね😊👍

本当ありがとうございます!😣💕

• 1月27日
YY

赤くなってるだけなら、かぶれかな?と思うので、軟膏もらえば治ると思いますよ!
皮膚科でいいと思います。
腫れてる場合は内部なので、
泌尿器科か小児科に連れて行った方がいいと思います。
かぶれも酷くなると、塗り薬で1ヶ月以上治るのに期間がかかるほどになったりします。
自然に治った経験がある症状ならいいですが、今のところは一度病院にかかっておいた方がいいと思います☺️

• a

a

ありがとうございます!🙇‍♀️✨

なるほど😳腫れていると内部なのですね!怖い...😳💦

よくよく見てみましたが、やはり腫れている感じはなくかぶれな気がします😅でもかぶれもひどくなると長引いてしまうのですね😖
    以前おむつかぶれでもらった薬があるの思い出して少し塗ってみました😊触っても痛がらない位にはなったので、少し様子を見て、治らなければ今週中にでも病院にかかろうと思います!安心ですもんね😊

詳しく教えていただき、本当ありがとうございます🥺💕

• 1月27日
ママみ

うちの子もかぶれやすいです💦

もし病院へいくなら皮膚科でも大丈夫です🙆‍♀️

自宅でもう少し様子見をする時は、まめにオムツを替えてあげて(いつもの2倍オムツ使う間隔)お尻拭きでチンチンを拭いたらドライヤーなので少し乾かしてあげて下さい😊

↑明日になっても症状が変わらない時は病院へ行く事をお勧めします😊
少し赤みが引いてきてる時は、今日と同じようにまめにオムツ替えをして様子見を続けてもいいのかなと思います

• ママみ

ママみ

亜鉛華軟膏持ってますか?
    持っていたら亜鉛華軟膏塗るのオススメです。

• 1月27日
  • a

a

ありがとうございます!😣❤️

とりあえず今日はオムツを多めに変えてみました!ほとんど外出先だったのでドライヤーはできていませんが、乾燥させるように意識してみます😊✨
    亜鉛華軟膏も言うのを初めて聞いたのですが、白色、と書いてあったのでもしかして私が以前もらったオムツかぶれの薬でしょうか🤔
    とりあえずオムツかぶれのお薬を塗って様子を見ています😊
    赤みは私が見た感じ引いてきていて、触ってもあまり痛がらないので明日まで様子を見てみようと思います☺️
    治って言ったらいいのですが✨✨✨

詳しく教えてくださり、本当ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月27日
なつみ

うちは小児科行って、軟膏もらいました!2〜3日で治りましたよ♫

• a

a

ありがとうございます!😊❤️
    やはり病院でもらう薬はよく効くんですね!👏✨
    うちのかかりつけの小児科さんが、インフルエンザの人も同じ待合室に行ったりしてちょっと行きづらいなと思っているのですが😅ひどくなって長引いたらかわいそうなので様子を見つつ受診を検討してみます😊
    ありがとうございます!!!

• 1月27日
りぃ。

少しでも お力に
なれてよかったです🥰🥰

• a

a

サトウザルベを塗り、赤みも分からなくなり、ふいても痛がらなくなりました!!!

このまま様子見ていき大丈夫そうです😣💕
    助かりました!本当ありがとうございます😭🙌💓

• 1月28日
  • りぃ。

りぃ。

グッドアンサーありがとうございます🥰

ほんとですか!?
    良かったです *°

いえいえ 😊

• 1月28日
  • a

a

病院行かずにとりあえず治ったので助かりました😆💕

まだしばらくは気をつけて様子見たいとおもいます!
    本当に、ありがとうございました😄✨

• 1月28日
  • りぃ。

りぃ。

はい😊👍

• 1月28日