※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。食欲がなく、50g程度しか食べず、泣いてしまう。専門家に相談しても改善せず、焦りと心配が増している。

9ヶ月です。
離乳食を食べないことにとっても悩んでいます。
完母です。

・いま現在食べる時でトータル50gくらい
・食べないと数口
・初期から意欲がなくずっと食べない
・8ヶ月頃100gくらい食べる時期があったが、すぐにまた食べなくなった。
・フルーツ、ヨーグルト、赤ちゃんせんべいは食べる
・食事のためローチェアに座らせるだけでクンクン泣く

食べてくれるように一般的な方法はいろいろ試しました。
小児科や栄養士さん、保健師さんにも相談していますが改善しません。

今まではまだ小さいしそのうち食べるようになる、と楽観的に考えられていましたが9ヶ月になってどんどん心配で焦ってきました。
離乳食の時間がとっても憂鬱で辛いです。

体験談など何でもいいので教えてください。


コメント

みい

うちの子もここに書いてあるより食べませんでした!
完母です。
同じく、初期から食べませんでした。
ベビーブードもダメ。手作りも、果物もダメでした。
お菓子もダメです。

でも、今ビックリするほど食べます‼️
ほんとにいつか食べるようななります!そのいつかがわからないから不安ですよね💦

1歳3ヶ月ぐらいから急に食に目覚めて、今は私のご飯まで狙ってくるほどです!

とりあえず、食べないけど用意だけしてちょっとでも食べさせるを続けてみるしかないですね。。
辛い時はお休みして

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    みいさんもいろいろ試されたんですね。
    だけど今はママのご飯も狙ってくるだなんてかわいい❣️
    きっと食べなかった頃には想像できなかったですよね😊

    ほんと、いつか食べるようになると頭では分かっているんですけどね…
    うちの子もモリモリ食べてくれる日を夢見て…
    根気よく頑張ります!

    • 1月28日