※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぎー
子育て・グッズ

おばあちゃんとの時は楽しそうだけど、ふたりの時は寂しい。喋ってほしいけど口を開かない。どうしたらいいでしょうか。

おばあちゃん(わたしの母、同居)がいる時は、あーとかばーばーとかぱーぱーとか声出して楽しそうなのに

わたしとふたりのときは、口を開ける気配なし😭
ひとりでもくもくと長時間遊びます。

なんか寂しいです。出来るだけふたりの時は構うようにしてるのですが…

どうしたら喋ってくれるようになりますか?😫
まーまーとも喋ってほしいです😭😭😭

コメント

るるる

わたしの娘もそんな感じです😂
わたしと2人で遊んでてもニコりとはするものの、声を上げてはあまり笑ってくれないのですが
パパが仕事から帰ってきたらとても嬉しそうに笑っています😂
ずっと一緒にいるから、いるのが当たり前になってるのかな?と思います🤔
その代わり、パパと遊んでいる間にパパがその場を離れても泣きませんが、わたしの場合はすぐ泣いてしまいます😂
ずっと一緒にいるのが当たり前だから、安心してくれているのかな〜って思うようにしています笑

• えぎー

えぎー

たしかに愛想振りまかなくても良いかなって思ってそうです!
    娘がばーばーばーとか声出すんですけど、それを聞いておばあちゃんが「今ばあばっていった!なあに?」みたいに言うので、よりジェラシー抱いてます😭😭
    眠いときとか遊びに飽きた時はわたしじゃないとだめなんですが、それ以外は平気そうなのでそれも寂しくって😫

• 1月27日