※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
家事・料理

200gで1000円の牛肉って高いですよね?義母が食に関してかなり高級思考な…

200gで1000円の牛肉って高いですよね?
義母が食に関してかなり高級思考な方でホントいい物しか買ってないみたいです。
おかげで旦那がその食事に慣れていて、私が買ってくるお肉を臭いと言います。
外食へ行っても私と娘は美味しいと食べているのに、まっず!とか普通に言います。
気分悪いです。
今までずっと我慢してたんですが、最近本当嫌になってきました。

コメント

deleted user

グラム500円ってことですよね?
国産なら最低レベルだと思います!
これは価値観でなく、事実です🙏🏻

  • カンナ

    カンナ

    安い牛肉は私も臭いと思うので、豚肉と鶏肉ばかりです。
    いいお肉食べたいなら実家で食べてきてと言います💦

    • 1月27日
いーいー

私も特に高級思考ではないですが、外国産の肉は買わないです。
臭くて硬くてたべれないので。
硬いのは我慢できますが臭いのは全体的に料理も美味しくなくなるのと口の中もその匂いになるので国産を買ってます!
ただ牛肉は高いのでたまーにしか買わないですね!
普段は身体に良い、豚や鳥ばかりです!
子供が牛肉食べたときの感動を見ると普段から申し訳無いな😅って思いますが、金持ちじゃないからそこは見合った物を食べてます!

  • いーいー

    いーいー

    外食のときに不味いとからか言うやつは嫌いですしウザいです。
    実父と義父が平気でそう言う事言って、周りはスルーするのを見てイライラするので私がいつもキレながら注意します。
    嫌なら食うな!目の前でそんな事言われて気分悪いから外の空気でも吸ってろ!って言うと拗ねて黙って食べてます。

    • 1月27日
  • カンナ

    カンナ

    私も外国産は嫌だし、安い牛肉は臭いと感じるので、豚肉と鶏肉ばかりです。
    臭みを取るための一手間もかけてるつもりです。
    なのにグルメぶるっていうかうるさいです!
    義両親が臭いとか不味いとか言うので、それを見て育ってきてるから同じこと言うんだと思います。
    義父は稼いでたみたいですね。
    うちも給料に見合った物出してます😆

    • 1月27日
  • いーいー

    いーいー

    育てられかたが良くないですね。
    親がそんな事言うとろくな大人になるならないですよね!
    それは義父母が悪い!
    常にグルメぶるなら月100万は稼いで来い!って感じですよね!

    • 1月27日
  • カンナ

    カンナ

    義両親は外出先では控えめですが、家ではあそこの店は不味いだとか言いますね。
    義母の料理を何度か食べたことあるんですが、ハンバーグとブリの照り焼きは生姜たっぷりでした。
    生姜バーグ、生姜味の照り焼きって感じで、ここまで生姜入れなくてもいいのでは?って感じでした。
    でも旦那はそれくらいしないとダメみたいですね😂

    • 1月27日
  • いーいー

    いーいー

    わたしは生姜好きですがハンバーグ人間そんな分かるほど入れなくても😂
    それって良い食事を無駄にしてますよね!

    • 1月27日
  • カンナ

    カンナ

    私も生姜大好きです!
    でも入れすぎーって感じです😂
    もう実家で食べてこいよと言ったことありますが、実家は嫌いみたいなんです。
    実家行くと旦那はほぼ喋りません。
    義母が言うには出した食事を黙って食べていたそうです。
    美味しい、不味いとかは言わず、気に入らなかったら残すからこれは嫌いなんだなって感じだったと。
    めんどくさい男ですね😂

    • 1月27日
  • いーいー

    いーいー

    面倒くさいですね😅
    一々此方が見分けなきゃいけないのかよ!って思いますよね😂

    • 1月27日
  • カンナ

    カンナ

    義母はかわいい息子のために色々考えて食事作りしてあげてたんだとおもいます。
    私も娘のためなら頑張れます。
    でも義母印の味覚になってしまったおまえの舌にわたしは合わせられませんって感じです😂

    • 1月27日
  • カンナ

    カンナ

    話聞いてくださってありがとうございました!
    少し楽になりました😊

    • 1月27日
天音

生活費がもっとあったら、高いお肉も食べれるのになぁ…
お金ないしなぁ…
とボソッと言う😓
今度からお肉は実家で食べて下さい😒
私たちは臭いお肉で十分なんで😊
と、お肉料理はダンナさんには出さないとか?😁

  • カンナ

    カンナ

    私も安い牛肉は臭いと思うので、豚肉、鶏肉なんです。
    豚鶏は臭いと思わないんですけど、文句言います。
    魚も臭いと言うので、何食べさせていいのか😥

    • 1月27日
ソラママ

人が美味しいって食べてる横でまずいって言う人嫌いです。
確かに味の好みはあると思いますけど、お店の人に失礼だし、お子さんにも悪影響だと思います。

  • カンナ

    カンナ

    ですよね!
    それが腹立って!
    周りにも人は大勢いるし、何よりこどもの前だし!
    どんだけグルメぶってんだって腹立ちました😡

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

価値観の合わない人とは結婚しないので分からないですが食べたいなら稼いでこいで終わると思います。 

  • カンナ

    カンナ

    ここまで食に関してうるさいとは!
    確かに付き合ってる時は外食となるとラーメンとかうどんとかばかりでしたね😥

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    それはそれですごいですね。飽きそう。
     
    稼いでくれば食べれるのになんなんですかね

    • 1月27日
  • カンナ

    カンナ

    そのラーメン屋さん、うどん屋さんでも大抵はイマイチとか言います。
    趣味が一緒で結婚したんですが、食に関してはホント合わないですね。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    趣味合うとテンションあがりますもんね。
    私は趣味より毎日の生活が合うほうが安心したので趣味は全く違います。
    やはりイマイチと言う人は頻度によりますがイヤですよね

    • 1月27日
  • カンナ

    カンナ

    ほんとストレの日々です😂

    • 1月27日
  • カンナ

    カンナ

    ストレスです💦

    • 1月27日