※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーば
ココロ・悩み

結婚式に参列するか悩んでいます。旦那と子供は連れて行きたいが、自分は体調が不安定で困難を感じています。旦那だけで参列してほしいと思っています。

産む前からずっと悩んでる。
いや、悩んでもきっと決定事項として旦那は譲ってくれないんだろうな‥。

帝王切開で1/7に出産。母乳のみで育児中。
3/22に旦那の従兄弟の結婚式がありそれの参列するかしないか‥。

式場は県外で車で高速使って2時間か3時間ほど。(正確な場所知らされず)
ホテル予約済みらしい(1か月前までキャンセル可能)
旦那の別の従兄弟は参列しない。(成人してる人達)
長女は私にべったり。

正直、体も心も辛い中2か月半の子を連れて行きたくない。何故、他のいとこ参列しないのにしんどい思いして行かなきゃいけなんだって気持ちがある‥。
行くとしても泊まりは無理だし、式場で授乳やおむつ替え出来るかも全て未確認。
長女も4月から転園で今のクラスの子たち、大好きな担任とお別れなため保育園を休ませたくないから泊まりはやめたい。

旦那と長女だけと考えたが、旦那の運転に信用がない(まぁ一緒に乗ってても変わらないかも知れないけど‥)
お酒飲むというか、楽しい雰囲気になるとそれに夢中になり長女を見ていない。公園、スーパーで目を離して見失うことは度々‥。義両親いるからいいだろうで見てない可能性大。

だから旦那だけで参列してきて欲しい‥

でも旦那も義両親も長女は連れて行きたいだろうな‥。
自慢したいもんねー。うちの子(孫)可愛いでしょって。

きっと私のわがままってだけで話終わって
何も変わらず、気持ちもわかってもらえず、こうだからで決定事項で言われるんだろうな‥。
旦那、義両親に何も言えないし、何より両親大好きだもんな‥。

ずっと憂鬱。

県内なら頑張るのにな‥。

コメント

deleted user

お疲れ様です😣💦💦
産後の疲れた心身で考えるのはしんどいですよね。
うちの義家族も私の心身よりも体裁なとこあるので、痛いほどわかります😣💦

私ならどうするかなぁと考えましたが…
まず、旦那と長女だけという話をし、それを長女に話をします。
そして長女に「行きたくない」と言わせます(笑)
実際、その状況であればうちの長女は行きたがりませんので😁💦

娘ちゃんはどのように思ってますか??
4歳であれば、自我もしっかりしていると思いますので、聞いてみてはいかがでしょうか。

  • あーば

    あーば


    コメントありがとうございます😭

    なるほど!

    娘は空気をとても読むので、旦那に行きたくないと言ってくれるか‥。
    行きたくないと言っても無理やり?連れてくタイプなんですよね‥。
    でも一度娘に聞いてみようと思います!

    • 1月27日
mm

主人の従兄弟の結婚式のとき
義弟がまさに同じ月齢の子がいましたー!
県外といえ車で一時間くらいと2歳だけ参列しました!
親戚みな何も言ってませんでしたよ。
まだ2ヶ月ちょっとだし欠席で全然問題ないて思いますよ✨
義弟はベビーカーで寝かしつけたりはしてましたが
やはりおばさん集団が面倒みてました😣
飲み過ぎて途中寝てました😱

奥さんはまだ里帰り中だったので、里帰り先の実家に義母が夕方送っていってました😇
(色々ビックリです!笑)

  • あーば

    あーば

    コメントありがとうございます!

    義理の弟さん‥途中で寝てたんですか!?
    やっぱりおばさん達が見ることになりますよね‥。

    それはいろいろびっくりですね‥

    私のところもきっと旦那と娘だけで行ったらそれを口実に義母も泊まったりしず一緒に帰ってくるタイプなので‥なんかいろいろ想像できました泣

    • 1月30日