※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

下の子を産んでからもうすぐ3年になります。悩んでいるのは体型のことな…

カテ違いだったらすみません。
下の子を産んでからもうすぐ3年になります。
悩んでいるのは体型のことなんですがお風呂で鏡で見た時にお腹の部分はくびれがあってスッキリしているんですがそれと釣り合わないぐらい骨盤が広がっていて服を着ると寸胴に見えます。
3年も経ってしまっているとやはり整骨院など行かないと骨盤の広がりは治らないものなんでしょうか?
最近ほんとに悩んでいて太ももの太さも骨盤のせいで血流が悪くて戻らない人もいるとネットで見たので治したいです。
みなさんやはり整骨院で治してるんでしょうか?
自宅でできるエクササイズなど効果的なものあったりするんでしょうか?

コメント

産後1年以内に整体で骨盤を戻してもらうのが1番だと思いますが今からでもまだ戻る可能性があるそうですよ!
ただ固まってしまっているので自分でやるよりはやってもらった方が効果的かもしれません💦

私は産後1年以内に整体で骨盤を戻してもらいました☺️
自宅でできる簡単なものも教えていただきました!

• おもち

おもち

そうなんですね!
    産後1年というか上の子が3歳になるまでは息抜きの時間も主人が協力してくれることがなかったため取れなくて今やって2人とも幼稚園に行っていて1人の時間もできてきたので治したいなと思っていたんですけどやはり骨盤硬すぎて無理ですかね😭

• 1月27日

退会ユーザー

そうだったんですね😓
    私の場合旦那がいつも5時過ぎに帰って来れたので子供たちを任せて行けてました💦
    どこまで戻せるかわかりませんがやらないよりやった方が絶対に良いと思います!
    時間は掛かるかもしれませんが今よりは良くなると思いますよ^^

• 1月27日