※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
お金・保険

弟の結婚式はハワイでシンプルにする予定。お祝い金はいくら包むべきか悩んでいます。結婚式では3万もらったことがあります。

弟が結婚することになりそうです。

大きな式の予定はなく、
2人でハワイに行きそこで式?か
フォトのみでする予定みたいです。

この場合、お祝いはいくら包みますか?

わたしの結婚式の時は弟から
3万もらいました。

コメント

ママリン

3万かな〜と思いました😊!
余裕あるなら5万かな?

ゆんた

義弟がハワイで同じような感じにして5万包みました😃
式に参加したら10万にしようと思ってたのですがしなかったので。

deleted user

弟さんなら、
少なくて3万、出来れば5万ですかね🤔?
私の地域の相場はそれくらいです!

deleted user

弟が結婚することになりましたが、結婚式はする予定みたいですが10万包む予定です✨

弟なら多めに渡したいです(^^)

ぽん

私は結婚式してもしなくても10万かなと思います🙆‍♀️

きついなら、弟さんだし5万程度は出してあげた方がいいかなと思います☺️

deleted user

兄弟だと10万円が相場ですが、もらった金額の3万円でもいいと思います。

あいり

結婚式をするしないに関係なく10万円が相場です。

弟さんは未婚時に3万円包んでくれたのであれば(未婚の兄弟からの祝儀は辞退して貰わないことも多いです)、同額はなしです。

主さんは世帯としてご祝儀を出すことになるので常識的には10万円、最低でも7-8万円かと思います。

はじめてのママリ🔰

弟なら夫婦連名で最低5万、できれば〜10万ですかね😃私だったらできれば自分の婚前貯金から一部お金を足してでも10万包めたらいいなと思いつつ、厳しかったら7万くらいかなって思います。
3万は既婚の姉夫婦からとしては少なすぎるかなと思います😣

コナン

たくさんのご意見、
ありがとうごさいました。
5万包んでプラスで
贈り物をしようかと思います☺️