※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

年子育児中、時短正社員です!私は土日祝休み、旦那はシフト制なので、家…

年子育児中、時短正社員です!
私は土日祝休み、旦那はシフト制なので、家族で過ごせる日は月3..4回かな?って感じです!
車で1時間半くらいの距離に住んでる義母が、月1くらいで会う感じで、次はいつ会えるか?みたいな連絡してくるんですが、、キツくないですか?旦那仕事、保育園休みの日は私もバタバタだし、、家のこともなかなかできず常にグチャグチャ…
旦那に打診され曖昧に流してしまいましたが皆さんどうされてます?ちなみに私は旦那が仕事で保育園休みのど日に自分の実家に月2くらい日帰りで行ってます。

コメント

年子育児、フルタイム正社員
土日祝休み、旦那は日休みなので
家族で過ごせるのはaisさんと同じくらいです!
義実家実家ともに片道車で2時間位の距離で
帰るのは大型連休か
節句やお誕生日の時くらいです😊

家の事はaisさんがお休みの時に出来るのなら
旦那さんのお休みの時に
義実家に行けないですかね?😣

そこは平等の方が
旦那さんも納得するんじゃないかなーって思います!

• カルパス

カルパス

平等というなら、自分だけで子供を見る日にお互いの実家に行くのがいいのでは、と思ってしまい、私の休日…と思ってしまいます。。。

• 1月27日

退会ユーザー

旦那さん自分だけでは
    見てくれないんですね😩
    それはaisさんのお休みがないですね!

休みの時子どもたちと
    一緒に行っておいでよー!って
    さらっと言っちゃいましょう笑

• 1月27日
なつ

旦那さんが平日休みのときに実家に連れていけばよくない?って思います😂
その為には旦那さんが子供の面倒を見ることが出来ないとダメなので、、、、
あなたが出来るようにならないと無理だと思うよ?って私なら返します😂もう面倒見れるなら直ぐにでも行ってらっしゃいって感じです笑

• カルパス

カルパス

まさにです、旦那の平日休みは旦那の休日なので…笑
    でもうちの実家よりは遠いし義母は働いてるしなので、、
    悩んでます。笑

• 1月27日
  • なつ

なつ

旦那さんの休日が旦那さんだけのものっていう考えがおかしくないですか🙄?自分の親に会わせたいなら自分がすれば?って思います😂共働きなんですし、全部妻にやってもらおうなんて思うな!!ですよ😌旦那さんがやればいいだけの話しです👶

• 1月27日