※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
その他の疑問

4月からこども園入園にあたり、下の子は入園時はまだ、9ヶ月です。いま…

4月からこども園入園にあたり、下の子は入園時はまだ、9ヶ月です。
いま、完乳で育てており、地道に離乳食はじめてますが、あまり好まないようです。

哺乳瓶拒否なので、そういった方預ける際何かいわれましたか?また、なにか入園までにしたことはありますか?
上の子はその頃は完ミだったので完母ないま、不安を抱えてます。。

コメント

ぴよこ

友達の子は、どんな形でもいいからミルク飲めるようにしといてください、と言われたそうです💦
コップ、ストロー、スパウトなどで頑張って、なんとかスパウト飲んでくれたそうです💦

• りいた

りいた

なるほど!色々試して見ます!

• 1月27日
二児ママ

うちの園は、哺乳瓶は必ず預けていましたよ!拒否だろうが何だろうが、好むもの(乳首の部分)を探して預けます。あとは、コップ飲みを練習させたり、、!!ストローマグでも良いのかな??
今できることは、哺乳瓶を慣れされるかマグかコップかストローどれか出来るようにしておくとかですかね??

• りいた

りいた

何かしらで飲ませるべきなんですね!ありがとうございます!

• 1月27日
  • 二児ママ

二児ママ

水分補給が出来ないと預かってもらえないです。。うちの園は(>_<)お茶で練習したりしましたよー!!

• 1月27日
  • りいた

りいた

そうなんですね😭😭😭😭

• 1月27日