※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

子どもが生まれると、オムツ替えなどの手を洗う回数が増えて、ママさん…

子どもが生まれると、オムツ替えなどの手を洗う回数が増えて、ママさんたちみなさん、手が荒れると思います。
私は肌が強い方なのですが、子どもが生まれたらさすがに手荒れをするようになりました。

最近指の先が切れるというより、ぱっくり割れてしまい、とても痛いです。

絆創膏を貼ってもすぐとれてしまうし、貼っているといろんな家事育児もやりにくく、なんだか少しイライラしてしまいます。

みなさんはどんな風に傷口を保護してますか?
いい案はありませんでしょうか??

コメント

deleted user

塗る絆創膏?みたいなやつ使ってます👍

  • そら

    そら

    普通の薬局は売ってますか?
    それは手を洗うとやっぱりとれてしまいますよね??
    ご飯作りの時はどうされてますか?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に薬局で売ってますよ👍

    私は手を洗ってもほとんど取れないのでそのまま手を洗ってます🤔ハンバーグとか作る時は念のためビニール手袋して作ってます✨

    結構しっかりつくし、取りたい時はぺりぺり剥がれるように剥がせるので便利です😌

    • 1月27日
  • そら

    そら

    ぺりぺり剥がすほどしっかり保護するのですね。
    今度探してみたいと思います。

    • 1月27日
deleted user

冬だけ手袋するようにしています。

たとえば、オムツ替えの時は100均に売っているビニール手袋をして変える、食器洗いの時はゴム手袋をして洗うなどです💦

あとは、寝る前はユースキンというハンドクリームで保湿して手袋して寝ています🤣

これで私はだいぶ改善されました!

  • そら

    そら

    手袋をしてのオムツ替え、大変じゃないですか?
    やりにくくてどうしても素手でやってしまいます。
    私も食器洗いは手袋しますが、お料理のときはどうされてますか?

    • 1月27日
マヤ

とにかくハンドクリーム塗る様にしたり
水絆創膏やアカギレ絆創膏を使ってました😅

  • そら

    そら

    水絆創膏やアカギレ絆創膏は、手を洗ったりすると、とれたりしませんか?

    • 1月27日
  • マヤ

    マヤ


    水絆創膏は滅多に取れないですよ😅
    アカギレ絆創膏は水が入ると取れる事もありますが😅

    • 1月27日
  • そら

    そら

    ありがとうございます!

    • 1月28日