※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
産婦人科・小児科

子供が下痢が止まらず、薬を飲んでいるが繰り返し。保育園で下痢が続き、家では一日も休まず。相談したい。

子供の下痢が止まりません。
21日に下痢を朝2回、保育園で3回し早退。
小児科に連れていき薬を貰いました。
下痢しなくなったら飲まなくていいと言われたので、
その後、下痢が止まり薬をやめるとまた下痢の繰り返し。

土曜日も早退したのですが、家では下痢をしなくて日曜日もしなかったのですがまた今日の朝漏れるほどの下痢をしました。

保育園には行かせたのですが…😂

コメント

コナン

漏れるほどなら
またしたら早退になり
そうですよね。
胃腸炎ではなかったんですよね?
はやってるみたいだから
心配ですね。

• 🌷

🌷

食欲もあり、元気はあります。
    胃腸炎でもなく、おしりのカビでもないと言われました💦

• 1月27日
ab

下痢が止まり薬をやめ再度下痢症状が出てからは薬を飲ませたり病院にかかったりしましたか?

子供の下痢は長引きますし処方された薬で下痢が治るわけではないかとは思いますが…💦

保育園はお休みさせた方がよかったかと思います😅💦

• 🌷

🌷

薬は飲ませてます!
    土曜日は帰ってきてから1度もされなかったので病院には行きませんでした。
    休ませた方が良かったですかね…😭
    お昼に1度電話かけてみたいと思います

• 1月27日
  • ab

ab

そしたら薬が終わるまではとりあえず様子見で終わってしまったらまた受診の方がいいかと😊

本調子ではないので本人も辛いと思いますし、免疫力低下していると思うので他の菌をもらってしまったりもありますからね💦
    保育園側も下痢が続いていると胃腸炎だと思い感染症を懸念してお迎えの電話しないとになるので😫

• 1月27日
ママリ

長引いてるか、保育園で新しい胃腸炎を貰ってきたかだと思います💡
下痢に限らず発熱とかも、半月ぐらい熱が下がらなくて〜って言ってる子どもはだいたい違う風邪をリレーしてたりします💦
保育園だといろいろもらってきて大変ですよね😭

• 🌷

🌷

熱は保育園でずっと37.1~37.5らしいです。
    朝は、家で測ると37℃もないのですが💦
    鼻水もタラタラで薬もらってました。
    インフルもクラスで出たみたいなので予防接種したからと言ってかからないわけではないので怖いです😭

• 1月27日
トーマス🚂💕

うちは下痢続いて熱も続いて結局アデノでした😰