※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

今の会社で時短勤務か、別の会社でパートを考えています。現在の会社では仕事や上司にストレスを感じ、子育てと家事に追われています。新しい職場で働きやすい環境を探したいと思っています。

今の会社で時短勤務に切り替えるか、(今はフル)
別の会社にパートとして入るか悩んでます。

今の会社は復帰後の異動により、
仕事内容に興味も湧かなくてやる気も出ず、
正直適性がないと思っています😔
職場の上司のことも大嫌いです。
(話が合わない←理解がない)
(パワハラ気味)

この冬、子供の熱などで休みが多くなってしまって
年末年始休暇もありほとんど出勤していないのですが、
明らかに態度がキツくなっている気がします。

会社でこんなストレス抱えてまで
子育てと家事に追われてアホらしいです。
もう少しママ世代が多いところを探したいと
正直思っています。

うちの会社はパートを雇わないので、
パートを初めから雇う会社であれば
同じ雇用形態の方もいて今よりは全然
働きやすいかなと思いました。

コメント

ハル

ママ世代が多いところを探したいのであれば別の会社にパートとして、がいいと思いますよ😆

私はこの一年で2つパートしましたけど、どちらも子供による急なお休みOKで主婦ばかりの職場でした。が、最初に勤めたところは接客業なのでピーク時間や必要最低限の人数は必要でした。なので、急な休みで人手不足になるとやっぱりいい顔されないし気まずかったです。40代〜が多くて、小さい子供がいるのも自分だけでした。当時子供0歳。
2つ目のパートは、20代〜でみんな小さい子供がいたりシングルマザーで預ける人がいないとかで休む人多し、作業なのでピークとかもないし人手不足の時は社員が手伝ってくれるのでピリピリもしないので急な休みでも本当にみんな心配してくれ、恵まれています。
どちらも主婦ばかりでしたが、人間関係全く違いましたね💦