※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやきや
家族・旦那

リビングで寝転がるのって普通ですか?うちの主人は、テレビを観ながら、…

リビングで寝転がるのって普通ですか?

うちの主人は、テレビを観ながら、
スマホを見ながら…等。
リビングで寝転がっています。

ウチはアパート2Kで
リビングと寝室共に6畳プラスキ ッチンしかありません。
テレビやテーブルがあるので、リビングで寝転がられると
子どもも動き回る時期なのに邪魔で仕方ないです。

理由も伝え、寝転がるなら寝室へ行ってほしいと
お願いしていますがダメです。すぐ転がってしまいます。
もう、習慣なんだと思います。

私は、リビングで寝転がるなと言われて育ってきましたが
皆さんのご家庭ではいかがでしょうか。普通ですか?
リビングで寝転がることは育ちが悪いとはなりませんか?

コメント

はるのゆり

リビングで寝転がります~💦(私もです)

今は置いてませんが、リビングにこたつ置いたりもしていたので、こたつに入って寝転んでテレビ見たりしてました💦
なのでリビングで寝転んでくつろぐのは週間になってますね~。。。
寝転べるぐらい大きなソファーがあれば、ソファーにゴロンとすることもあります。

もしかしてテーブルってローテーブルですか?
2Kだったら、ローテーブルをやめて、ダイニングテーブルと椅子に代え、『ここはリビングではなくダイニング!』にすると寝転べなくなるので、寝室で寝転んでくれるかも…!?(笑)

• はるのゆり

はるのゆり

すみません😣💦
    週間→習慣
    変換ミスです💦

• 1月27日
めぐ

私も寝転がります😅
旦那が寝転がっていたら邪魔だと思うこともありますが、私もするので何も言えません💦
ゲームについては、ムカつくのでゲームしてもいいけど昼間寝ないでと言って起こします😤

ティス

普通に寝転がりますね。
こたつのある家庭でしたし。
寝転がらない家庭の方が少ないと思います。
育ちが悪いって、お金持ちの家庭でもない限り普通だと思いますよ。
ソファーのある家庭ならソファーで座るのが普通だという感覚かもしれません。

panman

リビングで寝転びます😅
旦那もあたしも娘も(笑) 
ソファーもありますけど、ソファーでも横になったりしますし、リビングって寛ぐところだし、リビングで寝転ぶからって育ちが悪いっていうのは違うかな?って思います。
逆に寝転びたいからってわざわざ寝室にその都度行かれてたら、子どもの面倒も全く見てくれなくなりそうですし…。

ぐるぐるバタコ

リビングで家族全員寝転びます(笑)
実家もローテーブルだったし、冬はこたつだったから。
寝転ぶのが嫌ならダイニングテーブルと椅子にしたらどうでしょう?
リビングで寝転ぶのは育ちが悪いとはならないと思います。昔はダイニングも畳でローテーブルか当たり前、冬はこたつ!と言う家庭が多かったと思います。大半は寝転ぶのではないでしょうか?寝室はホントに夜寝る部屋って感じで、すこし寝転ぶには
違うかなと感じるのは私だけでしょうか?(笑)

3人のママ

私も夫も寝転がります🤭

私自身、お風呂入ってない体でベッドに行かれるのが嫌なので、お風呂入っていないならソファーでゴロゴロしてって言ってあります💦

リビングって寛ぐ場所なので、寝転びます!
でもうちはソファーがあるので、ソファーで寝転んでます‼︎