※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

計画分娩の費用や理由での希望について相談したいです。計画分娩をしてくれるかどうか、費用の変動も知りたいです。

計画分娩って費用もなにかたしになるんですかね?
私は予定日4月1日なのでどうしても3月中に産みたいと思っています。
理由は、ただ令和の1学年目にしたいからです。
そんな理由で計画分娩をしてくれるかはわからないですがどんな理由であれ頼めばしてくれるのでしょうか。
教えてほしいです。
費用が上がった方も教えて欲しいです

コメント

私は病院側の都合の計画分娩だったので費用は上がりませんでした!
ですが普通なら上がるみたいです😥

shiro

計画分娩は費用はまた違います!

理由については赤ちゃん次第になる場合が多いかなと思います

未来花

下の子が計画分娩でした。
おそらく前日入院なので最低1日分余計に入院費がかかります。
そこには食事代、陣痛に向けてのバルーンなどの処置代。
当日は促進剤の処置代。その日に生まれなければ数日分。
余計にかかったのはこれくらいだったと思います。

私は中毒症で計画分娩だったので、頼んたらしてくれるかどうかは分からないです(^_^;

みい

里帰り出産だったので旦那さんに立ち会って貰いたいなら計画分娩でもいいよと先生から言われました!
その時は特に希望しなかったんですが予定日1週間くらい前の検診で赤ちゃんもだいぶ大きくなってきたので 大きい=痛い=怖い と不安になり先生に計画分娩また勧められてお願いしました😂
1週間後(予定日3日前)に入院の予約をしたのでそれまでに産まれなければ促進剤で産もう、という感じでした。
結果なんと入院に入った日の夜中に自然と陣痛が始まったので促進剤はなしでした!
なので費用としてはベット代が前日からかかるのと促進剤代かな?と思います。
計画じゃなくても陣痛が長ければ促進剤使う人もいるだろうしそんなに大きな差はないかな思います🤔逆に日曜や夜中に産まれればその分追加料金はあるので計画分娩で平日ならその費用はかからないはずです😂

バルタン星人

自然陣痛だと必要のない促進剤やバルーンなどの処置があるのでその分プラスになるでしょうが、自然陣痛が来ても促進剤を使う人もいるので計画出産だから特別にプラスってのは、無いと思います!ただ、前の日の夕方から入院して、朝一から促進剤なり処置が開始されると思うので、一泊分の部屋代と食事代でしょうかね。

• バルタン星人

バルタン星人

その日に生まれなかったらさらにプラスですが、まぁそれも自然陣痛でもすぐ生まれない人もいますしね!

• 1月27日
くりまんじゅう

自分都合の計画分娩は実費だったはずです😔下の子計画分娩ですが弛緩出血で保険適用になりました💦

はーちん

私も計画分娩希望しています💡
まだ産まれてないので費用に関しては詳しくは分かりませんが私の通っている産院は医学的理由がないと計画分娩出来ないとの事でした💦
私は妊娠糖尿病があるので計画分娩出来ると言われていますが、産院によって違うのかも知れません😥
ただ、やっぱり前日から入院になるみたいなので、少なくともその分の費用はかかりそうです💡