※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生ハム
子育て・グッズ

子供がケータイに当たり、おでこが赤くなりました。大丈夫でしょうか?経験のある方、何か対処法はありますか?

質問です(´;ω;`)

5分前に子供にケータイが当たってしまって
結構ゴツって感じでぶつけてしまいました(´TωT`)

ギャン泣きして抱っこしてとんとんしたら1分ほどで泣き止んで
今はおっぱいをのんでます(´;ω;`)

本当に可哀想で申し訳ない事したと思います反省してます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
おでこに当たったのですがすぐ泣き止んだので大丈夫でしょうか(><)?
のちのち何かあるとかありますかね😭?
元々湿疹が有って赤くなっているのでぶつけ赤くなってるのか
湿疹で赤くなってるのか見分けがつきません(´;ω;`)

似たような経験がある方お子様は大丈夫でしたか?
それとも何かありましたか(><)?

コメント

何回もやってしまいましたがぜーんぜん平気でした😊

まりこ

頭に携帯落ちましたか?
私の息子も1ヵ月のときにソファから落ちたことあります。
頭になにかあれば、目の焦点があわなくなったり、嘔吐したりすると思います。私もびっくりして、救急相談に電話して、いろんな病院に電話したりして、レントゲンとるほうが赤ちゃんにとって負担だから、変わらない様子なら経過みましょうと脳外科の先生が電話ごしにゆってくれました!
もし、皮膚に傷がいってても、赤ちゃんの修復力はすごいので大丈夫だとおもいますよ!

☺︎

びっくりして泣いたのかもしれません😊
旦那が固めの絵本を顔に落とした事があるのですが、その時はびっくりして泣いていました💦
おでこに少し赤くたんこぶができ、念のためガーゼを水で濡らしておでこを冷やしてあげました。
本人はご機嫌で、その後は何もありませんでしたよ✨

rere

あたしも何回も寝落ちしてやったことありますw
が大丈夫でしたよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )w

きゅーぴー

私も何度かやりました笑
泣きはしましたが大丈夫でしたよ😌

ママリ

急な事で痛いよりびっくりで泣いちゃったのかなーと思います😅

これから子どもの不注意で頭ゴンとかもよくあると思いますし、グズグズ泣いてるうちは大丈夫と思いますよ😊

吐いたり、意識がなくなったりって言うわけで無さそうですし、ケロッとして寝てくれるなら問題ないかと思います☺️