※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ミ
子育て・グッズ

幼稚園入園まで2ヶ月。早生まれで心配や焦り。トイレや片付けが苦手で心配。幼稚園生活不安。

幼稚園入園まであと約2ヶ月。
楽しみな反面、同じ学年の子と比べると、早生まれで月齢も低いからか出来ない事もたくさんあって、今は心配や焦りのほうが上回ってる気がします。

トイレは拒否、衣類の着脱もまだ補助が必要、食べこぼしも多い、じっと座ってられない、プレでは片付けの時間になっても片付けをせず毎回先生に注意されているそうです。
クラスの中で浮いてしまわないか、ちゃんと幼稚園生活出来るのか、先生にたくさんご迷惑をかけてしまわないか、とても心配です。

コメント

早生まれでもない長女3歳3ヶ月も4月に幼稚園入園でトイレ出来なくてオムツ、服もまだまだ補助入りますし、食べこぼしも箸で食べる練習させてるのでこぼします。
じっと座ってられるかは集団生活させたことないので分かりません。

なので早生まれなら焦る必要ないと思いますよ😊

• ★ミ

★ミ

もうお箸の練習をしてるのですね!!うちはスプーン、フォークの持ち方もまだギュっと握る持ち方で、すぐ手も出るので手もベトベトなんです…

• 1月27日
ゆうだい

去年から満3歳で幼稚園に行ってます。
早生まれでも無いですがトイレはまだまだ、衣類の着脱は少しサイズが大きいのを着せればボタンの除いてほぼ出来ますが周りの子がやってるのを見てるのでここまで来れました。
食べこぼしもありますよ。うちの子は入園して3ヶ月経ちましたが何とかやっていけてるみたいです。ただ、やたら風邪を貰います🤧

• ★ミ

★ミ

うちの子はまだ、周りの子がやってるから自分も!という風には思わないようで…
    風邪もよくひきます💦
    これからはノロの時期なのでますます心配ですね😖

• 1月27日