※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が冷たくて理解してくれず、喧嘩も多くて性生活も苦痛。子供のために我慢すべきか悩んでいます。

たくさんコメントください。

子供がいて、しっかり働く旦那がいて私も仕事に恵まれて、とっても幸せな環境だという事は重々承知です。

ですが最近私の扱いが雑すぎる旦那。
なんだかモラハラ気質なところもあり、些細なことで謝罪を要求したり、自分のいいように責任転換していつまでも責め立てられる上私の悩みは大してきいてくれません。
そのうちに自尊心がどんどん薄れてきました。

すこし触れると避けられ、軽いボディタッチでこれでもかという勢いで避けられ、初めはお互い笑いながら「え、ひどーい!」なんて言っていましたが最近は笑えなくなってきました。
旦那も初めは勢いよく避けることで私が「ひどーい!」と笑いながらリアクションするのでこれが面白いことだと思ってやっていたように思います。それがだんだん本気に。真顔に。いや元々本気だったのかな。

しょっちゅう喧嘩をしていつも同じ内容にうんざりしてきていてついこの間も大事になり離婚話に発展しています。

仲良しも1ヶ月以上ありませんでした。
少し前はバタバタしていたのでそれを理由に納得していましたが、最近は頑張ってわたしから誘ってもつれない態度です。「抜いて」と言われる事もしばしばでしたが最近はそれもなくなりました。

昨日、久々に休みがかぶるということで寝かしつけが終わったら二人でお酒を飲む約束があり楽しみにして過ごしていました。きっと久しぶりの仲良しもあると思い、いつもより入念にボディーケアをして、髪の毛もすこし整えて。そしたら旦那はソファーに転がり「眠くなってきたわー」とうとうと。
私が息子を寝かしつけている間に、リビングのストーブを消し、電気も消してとっとと寝室に行き寝てしまいました。
そのあと私は一人でお酒を飲みました。
切なくて、悔しくて、自分から誘うのも続くとしんどいし、何よりこのすこし前に「親になったけどあなたにはもう少し女性として大切にされたい。あなたにしかこんな事言えないし、できない。」と真剣に伝えたばかりだったのです。

身なりに気を使い、愛される努力も一応はしました。
まずは旦那のことを大切にしようとも務めました。
それでもこうで、絶望に近い気持ちでした。
翌日(今日)それを伝えると「昨日はほんと眠かった。今日しよう!」と言われてさっき、1ヶ月以上ぶりに仲良ししました。
したかったはずなのに、ただ痛いだけだったんです。気づけば、早く終われとずっと思ってしまっていました。最中の旦那の顔を見るのも嫌でずっと目を瞑っていました。
1ヶ月以上ぶりという事もあるでしょうがこんな事初めてで自分に驚きました。
私は夫婦としてやっていく中で性生活はそれなりに重要視してきましたがこれからずっと今日みたいな仲良しだと苦痛です。

この旦那を選んだのも、母になる事を選んだのも私で、もちろん子供はとても大切です。
これから先、やはりこの苦痛に耐えるべきでしょうか。。

この先旦那だけを愛し続ける自信が日に日に無くなってきていますが、きっと旦那といたら不自由なく生活できるだろうし、顔もそれなりで仕事は出来る、家事もできるし子供に対してもいい父です。それだけにこんな私の勝手で結果として子供から親を奪うことはやはりあってはいけないのか。。とも思います。

コメント

ママリ

ママリさん側の話しか聞けないのであくまでも憶測ですが…
ご主人はちょっとプレッシャーに感じでいるんじゃないかな?と思いました。離婚話まで出ている状況で、なかなかそういう気分になれなかったのかもしれません。眠かったのは事実かもしれないですし、翌日しようと言ってくれるだけ優しさかなと思います。
ママリさんは今の気持ちを話せたようですが、ご主人はどう考えていらっしゃるんでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

離婚考えるほど傷ついたんですね(ToT)かわいそう。

まず、ステイタスから自分は恵まれてるとか幸せとかってのは、違います。へんな話、お金がなくても仕事がなくても家事育児しなくても家族を幸せにできる人はたくさんいると思います(私は出会いませんでしたが)。
結局は自分は、しあわせだなぁって感じるかどうかなので、苦痛ならしなくていいと思いますよ。話し合いを重ねて、互いが理解し会えない譲歩し合えないのなら別れもありだと思います。

子供のことを一番に考えるって決めて離婚しないなら、もうルームシェアと割りきって関わってもいいだろうし、別れるって決めるのならそのかわり自分は子供との生活がきちんと幸せであるべきだと思います。

にしても、寂しい気持ちにさせるだんなさんですね。私なら変わってくれるよう必死に話して変わらないなら離婚も視野にいれますね。。。

はじめてのママリ

うちは2年数ヶ月レスです。
私は行為はしたい気持ちはあるのですが、相手は旦那じゃなくてもいい、むしろ旦那とできるかどうか……って感じです。
選択肢はほぼ浮気や不倫しかなくなるのですが、倫理的にブレーキをかけているというところです。
旦那から誘われることなんてないし、次の子作りのタイミングでしかしないと思います。それが終わったらもしかして一生ないかもしれません。このまま何もなく女としての一生を終えるのかと思うと虚しいし切ないです。でも打開策を知りません。
だからといって離婚の文字はないです。
ただ正直浮気の文字はあります。批判されると思いますが、ここだけの話……。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、すごく共感したので先に返信させていただきます。
    私まさにその通りで、批判されるのが怖くて書けませんでした。
    このままだと他の人に惹かれてしまうのが見えていて怖いです。
    ぶっちゃけ、職場に素敵だなぁと思う人がいますがギリギリのところで思いとどまっています。
    その人はもう転勤してしまうのでそうなると2度と合わないと思いますが、寂しいなぁ。自分が独身だったら声かけちゃうなぁとそればっかりです。
    旦那より給料は安いし、色々劣るところはあるのですが人間ができた人で、なんとか考えないように日々過ごしてます。

• 1月27日
ママ

いつもよりケアをされて、楽しみにされてたのに…というところで共感して悲しくなりました😭
お気持ちよく分かりますが、少し落ち着いて、旦那さまのことを信じられてはいかがでしょう?というのも、旦那さまは本当に疲れてただけかもしれないし、今日は仲良ししてくれたようなので!
1か月以上ぶりだったり、重く捉えすぎていたりするとリラックスできなくて痛かったり辛かったりすることもあると思います。私も久しぶりだと、ちょっと入れられただけなのにもう大丈夫です…ってなる時あります😅
旦那さまはもしかしたらあまりに期待されてしまうと恥ずかしくなってしまうのかもしれません…
一回ちゃんと真剣に伝えて分かってくれたなら、旦那さまを信じてゆっくり待ってみてはどうでしょう…?

👶🏻

辛い気持ちすごくわかります。
私も夜寝てるときに触ると「疲れてるから触るなうざいって」と手を跳ね除けられました。口を開けばお金のことで喧嘩になりその度に説教じみた事を言ってしまっていました。「昔のおまえに戻ってほしい」と言われ、もう女として見られてないんだなと思い辛くて離婚も考えました。が、しっかり話し合いをした所やっぱり好きだし今はこういう時期なんだ。と考えるようになりました。仲良しだけが愛情表現ではないです。守るものが増えてお互い余裕が無くなっているのではないでしょうか?
夫婦になった以上、話し合いをし思っていることをぶつけ合う事が大切だと思います!

ショコラ

外から見れば、理想的な家族像なんでしょうね😭

うちは私がもうそんな気持ちにすらなれない状況です。。。

妊娠発覚からしていませんので、4年近く無です。

最近、夫から2人目について話されて、もはやホラーに感じてしまいました。

2人目は欲しい気持ちはあるけど、、、って感じです。

娘が世界一大好きだから、
一線は越えないように理性を保っていますが、妄想の中では昼顔です(笑)

うちは、薄給なのに、自覚なくて本当に引きます。。。

都合の良い所だけ、育児やってます。って顔してて、本気でイラつきます。

さっきも、イラついて暴言吐いてきました。

正直、夫が漁師とか単身赴任とかそばにいないで欲しいです。。。

はじめてのママリ🔰

セックスレスも離婚の原因にはなりますよね。。

久しぶりに二人でデートに行かれてはどうですか?オシャレして、行きたいところにいって、手を繋いで🙌

そういう久しぶりのドキドキでも嬉しいと思いますが‥💖ちょっと違いますかね?💦

我が家もセックスレスでーす✌

まめ

「したかったはずなのに、ただ痛かっただけ」というのは、今のママリさんの気持ちに関係があるのではないかな?と思いました。
昨日あれだけ楽しみにしていたのに、旦那様の行動に裏切られたような、虚しい、悔しい気持ちになって。。
そんな中で行為に至っても、ママリさんのお気持ちが以前の様に旦那様への愛おしさを感じていなかったのではないかなと思います。だから行為中に冷静で、むしろ色々頭で考えてしまって、思う様に楽しめなかったのでは…
お二人の関係がまた良い方向に行けば、以前の様な気持ちで性生活を楽しめると思います☺︎
ちなみに私も性生活は大事な要素だと考えていますが、夫にはよく断られていました。(眠いとか、もう時間が遅いからとかで…)それが続いて自分で欲求を解消する様になりましたが、欲求の吐口?が出来た事で気持ちは大分楽になりました。

それとは別に…ご主人がモラハラ気質だと言うのは気になります。。些細なことで謝罪を要求はされると言うのは、冗談っぽい感じではないのでしょうか?冗談だとしても気持ちよくないですが。「(ママリさんの)自尊心が薄れていく」というのは、「モラハラ/DV旦那に心が支配されていく過程」とワイドショーなどで取り上げられていますが、大丈夫ですか??
お子さんの為に離婚しないという考えも当然ある事と思いますが、このままママリさんのお気持ちが虚しさや我慢でいっぱいになってしまった時、そんな家庭環境の中でお子さんが幸せを感じているかか疑問です(;_;)