※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

熱があっても離乳食は問題ないです。熱が下がらなければ病院へ行く予定です。

皆さんは、熱出た時も食べてたら変わらず離乳食あげてましたか?
まだ1回食で、今日寝る前38.1度でした。
機嫌も良く咳や鼻水も特になく、インフルではないと思うんですが、明日熱が下がってなければ病院連れて行く予定です。

熱あっても離乳食あげてもいいんでしょうか?🥺

コメント

お腹を下してなくて、食べられるようならあげてました😊
熱下がってるといいですね!

機嫌良かったら普通にあげてます!!
食べられる分だけ食べて、あとはおっぱいでいいと小児科の先生も言っていたので😊
お大事に✨🍎

ゆゆ

まだ6ヵ月なら私は控えます
娘は最近熱だしたら食欲無くなって薬もやっと飲むくらいで
水分補給しかしないです
お粥さんつくっても一口二口くらいで逆に勿体ないです😂

ママリ

まだ1回食であれば私はお休みしてもいいかなぁ?という考えかたです!

もちろんママが離乳食をお休みしたくなくて、
お子さんも食欲があるならお休みする必要は全くないと思います!

ママリ

下痢してなくて食欲ありそうならあげてます!
ただお粥にしたりメニューは変えました!!消化の良いうどんなど食べやすいメニューにしました!

• ママリ

ママリ

あ、生後6ヶ月の時はおやすみしてました!
    りんごの擦ったやつとかだけあげたりしてました!

• 1月26日
りんご

皆さん、早速のコメントありがとうございます✨

朝は熱もなくて1日機嫌もよく💩も普通にしてて、お風呂の前に逆に熱があってえ?!って旦那とびっくりした感じでした😂

お風呂の直前のジャンパルーが激しすぎたかな…?とも思ったんですが、それでも体温上がりすぎですよね、、😅

離乳食は結構進んで食べてくれるタイプなので、一応明日の朝あまりにも熱が高いとかじゃなければ、機嫌が良ければあげてみようかと思います🥺

まとめてですみません💦
ありがとうございました😭💕