※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

点頭てんかんに関連する症状や気になる症状があり、睡眠に影響が出ているようです。仰け反る、寄り目をすることもあるようです。何か問題があるのでしょうか?

点頭てんかんってモロー反射多かったりしますか?音や刺激がないのに寝てる最中にかなりの頻度でします。ほんとに数え切れないくらいです。そのせいで最近寝つきが悪く、寝てないので機嫌がとても悪いです。その時は呼吸がかなり荒いです。手足もバタバタしています。
他に気になってる症状としては、仰け反る?です。駄々を超えるように顔を赤くし力を入れて仰け反ることがよくあります。だいたい不機嫌で泣く前にします。
あとはゲップや吐く前に寄り目をします。

どうなのでしょうか?!💦

コメント

ぷーさん

まだ1カ月であれば、モロー反射かもしれないですね!うちの子も寝てる最中に突然ピクッとすることありました!!
ちなみにうちの子は7カ月の時に、機嫌がいいのに突然手を突っ張らせて顔を硬らせる動きがあったので、心配になって動画をもって小児科にかかりました。すぐに脳波を取って、特に問題はなかったのでよかったですが、、
この先モロー反射がなくなって、気になることが続くようなら動画をもって小児科にかかると安心かもしれませんね!