※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

旦那がお風呂後にバスタオルで水切りしているが、他のタオルを使った方がいいか迷っている。バスタオルだけで洗濯はもったいないが、専用のタオルを用意すべきか悩んでいる。どう説得すればいいか。

旦那がお風呂上がりに浴室内を水切りしてくれるのですが
使用後のバスタオルで拭きます。カビは絶対に生えてほしくないみたいで。
そのタオルは次の日洗濯します。

なんとなくバスタオルが不潔になる気がしたので
他のタオル使ったら?汚くない?と言ったんですが
大丈夫大丈夫〜!どうせ洗うし!と。
そうじゃやくて他のものと洗濯するのも汚い気がするし
でもバスタオルだけで洗濯は勿体ないです。
もちろん浴室内は目に見えてカビはありません。

なんと言って説得したらいいでしょうか?
専用のバスタオルを用意したらいいでしょうか?
それとも私が気にしすぎでしょうか?😣
しつこく言うと
じゃ自分でやって!カビ生えないように掃除してよ!もうしないから!
と言われそうです💦

コメント

ちょこ

バスタオルで壁を拭くのは、、
やめて欲しいですねぇ😰

だって掃除道具ではないですからね。。

そう言ったらへそ曲げてしまいそうですか??

  • ちぴ

    ちぴ

    不潔という感覚がわからないみたいです💦
    何回か言ってるのでやめないんです😩

    • 1月26日
あゆみん

専用のバスタオルを用意しておいて、今日からこれで拭いてほしいなー。いつもありがとね😊
じゃだめですか?😂

  • ちぴ

    ちぴ

    用意してみます!バスタオルじゃなきゃやらないって言われたら、もう異常ですよね😂

    • 1月26日
あみんちゅ

とっても貴重面なご主人さんですね!
ですが私はまず使用後のバスタオルで拭くのが不潔だなーと思ってしまいました💦
皮脂や雑菌を塗り広げることになってしまいそうで…

洗濯もそうですが、浴室中拭いたタオルを洗濯済みとはいえまたバスタオルとして使うのも抵抗あります😥

  • ちぴ

    ちぴ

    そうですよね…
    さっき私のバスタオルでやってるの見て、えっ…て思いました😭

    • 1月26日
クマー

旦那さんが水切りして下さるなんて、羨ましいです。うちは何度お願いしてもやってくれません💦

スクイージーを用意してみてはいかがですか?

  • ちぴ

    ちぴ

    スクイージーの後に拭き上げしてるみたいです!
    シャワーとか蛇口とか全部です💦

    • 1月26日
しましま

お風呂のくん煙材たくとしばらくカビ生えませんよ〜☺️
それなら拭かなくて良くなるからみんな幸せですかね??

  • ちぴ

    ちぴ

    くん煙剤ですね!調べてみます✨
    自分で拭いたりこすってりしてでもお金をかけたく無さそうなので、旦那は使わないかも💦
    でも提案してみます!

    • 1月26日
りんご

うちも旦那が最後に水切りしてくれるのですが、タオルで拭く前にスクイージーで水滴を落としてからフェイスタオルで拭いてくれています。
先に水滴を落としているので、フェイスタオルでも十分拭き上げ出来ますよ。
ちなみにフェイスタオルは銭湯で貰ってきた薄手の物です😅

  • ちぴ

    ちぴ

    普通そーですよね✨
    そのフェイスタオルは洗濯機で洗いますか?
    それくらいはいいかな〜と私は思ってるのですが☺️

    • 1月26日
  • りんご

    りんご

    タオルは使った後に簡単にですが水洗いして、うちは夜に洗濯をするのでそのまま他の洗濯物と一緒に洗ってます。
    今晩は洗濯しないよーって日は、タオル掛けに掛けて乾かして、次の日の朝に他の洗濯物と一緒に洗ってます。
    専用のフェイスタオルは10枚くらい置いてます🙂

    • 1月26日
  • ちぴ

    ちぴ

    次の日洗濯ならちゃんと干してるんですね✨
    うちはびしょ濡れのバスタオルが次の日カゴから出てきます😵
    専用のタオル10枚もあるんですね!詳しくありがとうございます💕

    • 1月26日
にんじん🥕

うちはスクイージーした後に車用のタオルで拭いてます🙂

水も吸うし手洗いで干しとくと乾くのも早いです😊

  • ちぴ

    ちぴ

    それいいですね!
    手洗い面倒くさいと言われたら、普通のタオルでやってもらいます😂

    • 1月26日