※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

子供の髪をスキバサミで切る方法に悩んでいます。美容室はNGでバリカンは嫌がるので、他の方法を教えてください。

皆さん子供の髪はどうやって切っていますか?
上の子の髪を切りたいのですが、スキバサミしか受け付けません。バリカンはギャン泣きでダメです。
+極度の人見知りの為、美容室は論外だと思います、、、
私的には美容室で綺麗にカットしてほしいのですが、バリカンでギャン泣きなので無理かと、、、
今日、上の子の髪を切りたいが為に下の子の髪をバリカンで先に切り上の子を誘ったのですが完全拒否でした(笑)
スキバサミじゃ限度があるしましてや私は素人なのでジグザグというか、、、
皆さん何か良い方法ありますか?

コメント

deleted user

手動のバリカン?みたいなのありますよ!😂
説明しにくいのですが、歯の長さやすく量を設定して髪をとかす感じで、要はカミソリにくしみたいなのがついてる感じです!💦
私は上手く使えませんでしたが😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    これです!😂🙌

    • 1月26日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    えー!そんなのがあるんですね!
    息子はバリカンの音?が嫌なのか耳を塞ぐんですよね、、、

    西松屋とか売っていますか?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもバリカン買いましたが同じ感じでした😅
    今は美容院に通ってて案外バリカンでも大丈夫ですが笑

    どこで購入したか覚えてないんですよね😭💦
    もしかしたら西松屋にもあるかもしれません!
    多分西松屋かドラッグストアだったと思うのですが💦

    • 1月26日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    ありがとうございます!
    探してみますね!

    早く美容室でカッコよくしてもらいたいんですけどね😆

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見つかるといいですね🥰

    わかります!(笑)
    うちも私がガタガタにしちゃってたので早くプロに任せたいと思ってました🤣🤣

    • 1月26日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    やはり子供も髪(髪型)は大切だなと実感しました(笑)

    • 1月26日
らか

YouTube見せながら髪の毛用のハサミとクシを使って切った後にスキバサミで整えてますよ😊美容師でもないのですごく上手とかでは全くないですが、バリカン使わず切ってます💡失敗してもまぁ伸びるっしょ!って笑って終わってます🤣笑

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    結局、家で出来るなら(私が練習すれば)私がすればいいだけなんですが、、、
    旦那の要望が剛カット(長渕剛)なんですよね、、、(笑)

    なんせバリカンの音がダメらしいのでどうにも出来なくて😭😭

    • 1月26日