※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

24週の妊婦で切迫早産で自宅安静中。検診で解除か悩んでおり、仕事を辞めるか迷っている。体調不良や赤ちゃんへの心配があり、産前産後休暇を取得できるが踏ん切りがつかない。どうすべきか?

明日で24週の者です🐥普段は派遣社員として働いておりますが、現在二週間ほど切迫早産のため自宅安静中です。明日の検診で解除になるのかというところですが、実は仕事を辞めるか迷っています。歩いたりするとすぐお腹が張ってきてしまいますし、初産のためもし赤ちゃんに何かあったらどうしようと心配になってしまいます。また、デスクワークですが必然的に座ったり立ったりが多く、職場の人はみんな優しいですが自分の性格上、休んだりしながら仕事していいよと言われても、自分がやらなきゃいけない仕事も多く、完全には甘えることができません。ですが、後2ヶ月ほど働けば産前産後休暇を取得できるので、お金はあるに越したことはないなあと思い踏ん切りがつきません。もし解除になったとしたら、皆さんだったらどうしますか?(産前産後休暇の後は退職します。)

コメント

ふうた

お金はあるに越したことないので働けるのであれば貰えるお金は貰ったほうがいいと思います!
私も派遣で働いていて職場環境は良かったものの、精神的にも体力的にもしんどくてやめようか悩みながらなんとか産休育休まで働きました。今となっては本当に辞めなくて良かったと思います😂

• り

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️育休まで取得するのであれば悩むものの産休後退職予定なので、少しのお金のことで仕事を続けて万が一赤ちゃんに何かあったら、、と考えてしまいます。ご意見ありがとうございました😔😔🙏

• 1月27日