※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

イライラが止まらない女性。子育てと家事でストレス。義母からの干渉も疲れる。ガス抜き不足で体調悪化。限界感じている。

イライラが止まらない。

旦那がお休みの週末、娘が興奮してなのか寝ない。
日中も旦那が寝かすと言って任せるけど、寝ないもしくはすぐ起きる。そのため、日中の睡眠時間少なすぎて夜の寝かしつけがマジで大変。

寝かせられないなら私やるし、中途半端に手を出されるとこちらのペースも子供のペースも崩れて、立て直すのにすごく時間がかかる。

しかも離乳食のストック作り途中で私が寝かしつけしに行ってしまったから、続きをやってくれていたけど、違うことしててイラッとしちゃうし。

そんなときに限って、子供はすんなり寝てくれないし。

いろいろやってくれて、ありがとうと感謝すべきなんだろうけど、なんだかモヤモヤ。

そして、今日義母から娘への洋服が送られてきた。
今すぐ着れるようなサイズではないし、季節感もバラバラすぎるし、あまり趣味合わないからどうしたものかと。
せっかく断捨離して片付けや収納が整いだしたのに狂うわー。

しかも、手紙付きで今度は私たちが娘に会いに行きますと書いてあったー。
疲れるし、何もしないでご飯も出されるの待ってるだけ、ご馳走してもご馳走様もありがとうも言えない人たちと同じ時間過ごしたくない。
何より、孫フィーバーで毎回疲れる。

最近ガス抜きうまく出来てなくて疲れちゃったー。

旦那も私に気を使って声かけてくれようとするけど、私がイライラしてキレちゃうし。
ストレスで蕁麻疹やばいし、体調すこぶる悪いし。
夜もぐっすり眠りたいし、毎日ニコニコして過ごしたいし。

何もかもがうまくいかなすぎて疲れたーーーーー。

妻も嫁もお母さんも辞めたくなりました。

久々に布団の中でこっそりと号泣しようと思います。

コメント

WAKA

あまりに共感できたので思わずコメントしてしまいました。

私も今日イライラが止まらず、布団で号泣しようかと思ってたところです( ˙-˙ )

ガス抜きほんとに大事ですよね。
どこか誰も知り合いがいないところに逃亡したいです🤣🤣

まるさん今日はぐっすり眠れますように🐑💤✨

• まる

まる

コメントありがとうございます😭💕
    もう本当に暗いトンネルをひたすら歩いてるような感覚だったんですが、コメント頂けて、しかも共感して頂けて本当に嬉しいです!!

本当に誰もわたしのこと知らなくて言葉の通じる南国でバカンスしたい気分です。

お互い相当疲れてますね。
    ゆっくりお休みしましょう✨

• 1月26日
  • WAKA

WAKA

私も同じような気持ちの方が居て、なんだか嬉しかったのでこちらこそありがとうございます!🥺💓

バカンス最高です(/*´ `)/♡
    夢の中でいいので南国行きたいです。

おやすみなさい(^^)✨

• 1月26日