※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

旦那が20時半に帰宅してすぐご飯。娘たちは体調が悪く、グズグズなのに…

旦那が20時半に帰宅してすぐご飯。娘たちは体調が悪く、グズグズなのにまずは自分のご飯。その時点でイラ。そのあと寝かしつけに1時間かかり、疲れてリビング行くと食べ終わった食器そのまま。旦那風呂出てからリビングですぐゲーム。娘たち5分に1回は泣いて起きるのに何も反応せずにゲーム。私は寝かしに行きながら、食器洗ったり洗濯干したり片付けたり。1時間もかかった😔のに、何も言葉かけてくれない。イライラmaxなので、寝る!と寝室来ました😤少しくらい手伝ってほしいし、ねぎらいの言葉も欲しかった。。。そんな旦那だから冷めていく一方。自称イクメンだから余計むかつく(笑)結婚失敗だなー🤣

コメント

PON

お疲れ様です!
何も言葉かけてくれない=本気で何も気付いてない のではないでしょうか。「普通は分かるでしょ」ってことも男は気付かないんですよねー。これはもう仕方ないと諦めて、私はやって欲しいことは全て伝えてます!旦那も「察するのは無理だから、やってほしいことは言って」と自分から言ってます🤣

それでも文句言ったりやってくれなかったらその時はブチ切れましょ(^^)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

確かに🤭ゲームに夢中過ぎて、周りが見えていないのかもしれないです💦旦那は、言ったら文句は言わずにやってくれるので😅
    言葉で伝えた方が早いかもしれないですね😂

• 1月26日
  • PON

PON

私も昔はやってくれることを期待しては裏切られてイライラして、、っていう悪循環だったので、最近は全部伝えてます!
    旦那も嫌がらずやってくれるし私もストレスなくなるし、、、言葉にするって大事だなーって思います!

男に期待するだけ損です!割り切って全部お願いしちゃいましょ!

• 1月26日
みーーーーー

毎日お疲れ様です!
男はいつまで経っても自分のことばっかりですよね💦
子供が体調悪い時ホントぐずぐずですぐ起きちゃいますし、家事あるとバタバタですよね💦
たまにはいつもお疲れ様、ありがとう!の一言かけて欲しいですよね!
そーゆー言葉かけてくれるだけでどれだけ救われるか!どれだけ気持ち的に楽になるか!わかってないんですよね。
うちも全く同じなのでそーゆーこと繰り返しされると冷めていきますよね。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですよね(><)ありがとう!とかのひとことでもあれば全然違うのに〜💦って思います😔

• 1月26日
  • みーーーーー

みーーーーー

そこがダメだなーと思っちゃいますよね💦
    娘の体調どお?とか奥さんが疲れてることに気づいて声かけてほしいものですよね!

• 1月26日