※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏と籍を入れる話で両親に怒られました。家族と彼氏のどちらを選ぶべきか悩んでいます。

彼氏が籍を入れるって言ったのに行動に移してなかったりするため両親怒って、両親を選ぶか、彼氏を選ぶかどっちかにしろと言われました。私は彼と一緒に育てたいって思ってましたが、やっぱり家族と離れることもできません。どうしたらいいですか😭

コメント

行動に移せてないのは
何か理由があるからでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ単に口だけなんです。それで両親も怒ってます。口だけじゃ何もやってけれんよって😞

• 1月26日

退会ユーザー

彼氏さんと話し合いをしましか?
    もししていたらすいません( .. )
    ただしていても行動にしてくれないなら
    これから先いろんなことに対しても
    そうなのかなと不安にはなりますね

彼氏さんがこれから先のことを
    考えているならご両親にあって
    謝るというか話はするべきだと思います

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いはしてます。両親が彼氏にも話してます。でも出産までには籍入れるの一点張りです、ほんとに不安です😭
    両親も彼氏の態度に腹が立っていてもう帰ってこいって言ってきます。

• 1月26日

退会ユーザー

私には出産までにはの意味がわかりません。
    不安しかないです。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も理解できないです。正直もう無理なんかなって思ってます😢

• 1月26日
もふもふ

彼にきちんと籍を入れてもらえば全て丸く収まるのではないでしょうか??入れないのには理由があるんですか?🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。彼氏が元々東京の人で戸籍とかが何とかって言い訳してます😖

• 1月26日
  • もふもふ

もふもふ

戸籍は取り寄せられますよ☺️私も主人も今と全く違う県にありましたが(親の出生地)時間はかかりますが行かずとも取れます。

それを説明して期限をつけて、それでもやってくれなかったらそんな彼ほっときましょう😗

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、両親も言ってました。取り寄せるのに結構時間かかりますか?🤔

• 1月26日
  • もふもふ

もふもふ

正確には覚えていないのですが、1週間もあれば届いたと思いますよ☺️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな早く届くんですね、もう1回ちゃんとしてって言ってみます😞

• 1月26日
  • もふもふ

もふもふ

違ったらごめんなさい💦でも、うちも結婚決めてからどうしてもその日が結婚記念日が良いって言う日まであまり日数がなく、慌てて取り寄せたのを覚えています🙂!

戸籍係みたいなのに問い合わせればすぐ返答もらえると思うので一度電話してみたらどうでしょう?☺️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます、助かります🙏ありがとうございます!彼氏にも話してみます😢

• 1月26日
たろすけ

まずは彼氏さんとよく話し合ったらどうでしょう?
なぜ籍を入れないのか、理由はあるんですかね。
責任ある行動が出来ていない時点で、今後一緒に育てていくのにとても不安です💦
もし、彼氏さんも一緒に育てていく覚悟があるなら、はじめてのママリさんのご両親に改めてお話をしに行く必要があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすごい不安なんです。
    親が話しても産まれるまでには入れるっていってきます😞

• 1月26日
ピクルス

失礼ですがその彼氏さん大丈夫ですか?💦
普通すぐ行動しますよ😅
それじゃご両親も怒るのは当たり前です😖
妊娠させて籍を入れないのは無責任ですしお腹の子の父親なんだからもっとしっかりしてほしいですね😔
きちんと彼氏さんと話し合うのはもちろんですがこれから彼氏さんと一緒になってお子さんを育てていきたいという気持ちがあるのならご両親を説得させなければいけないと思います😢
まずは彼氏さんがはじめてのママリさんのご両親にご挨拶に行くことですね…謝罪もすべきですし…
これからはじめてのママリさんと一緒に頑張っていきたいと言う気持ちが彼氏さんにもあるのなら行動してくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれが当たり前ですよね。なんかもう私ばっかりが考えとるんかなって不安になるし、なんで何もしてくれんのんっていい加減腹立ちます。このままだとやって行ける気がしません😩

• 1月26日
  • ピクルス

ピクルス

私も妊娠分かってから4ヶ月後に入籍しましたけどね😖
    理由は付き合った記念日と結婚記念日を一緒にしたかったからです😊
    なかなか籍を入れなかったからか私の母もいつ籍入れるの?大丈夫なの?って毎回言ってきました💦
    きっとご両親は心配なんだと思いますよ😢
    父親の自覚が芽生えるのは遅いと思いますが一緒になってこれから変わってくれればいいですけどね🤔
    ご両親と縁を切るなんてきっと嫌でしょうから彼氏さんにきちんと話してもらってください🤗

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わってくれるのを信じてるんですけどどうなんですかね。両親と縁を切るのがすごく嫌です、もう一度話し合ってみます😢

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

男って何回も言わないとやらない人多いですよね💦
友達の旦那さんもいい大人なのに中々書類関係揃えなくて入籍ギリギリになってやっと揃えたと言ってましたし、うちの旦那も戸籍謄本中々取ってこないのでわたしが電話して取り寄せました😫
でも妊娠されているなら話は別ですね!!
とりあえず入籍に必要なのは戸籍謄本と入籍届ですから、戸籍謄本は婚約中の身でも電話したら取り寄せられたので電話してみてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに何回言っても聞かないのでイライラしてます、電話してみるのがいちばんですね😖

• 1月26日
だおこ

それは私が親でも反対します。それでもその彼がいいっていうならもう一切支援もしないし関わらない、って言ってしまうかもしれません。
じつは今誰かと結婚しているとか、他に認知した子がいて戸籍を見られたくないとか、籍を入れない理由があるんじゃないか、納得できるように説明しろって思います。そうじゃなくても、無用な疑いをかけられることをしているのは残念ながら彼です。
戸籍の取り寄せに時間がかかるって、令和時代にあんたの戸籍は飛脚が歩いて運んでくんのか? って私なら言います😂役所に電話したら1週間です。

そうやって、例えば月いくら生活費って決めても守らないんじゃないか、給料をほんとの額より低く言って他に使うんじゃないか、とか色々あらぬ疑いをかけられますし、籍だけでその状況なら、主様が後々嫌な思いをするのは見えてます。

うっかり籍を入れてしまうと、お子さんは必ず彼の子として戸籍に残ります。そうすると、例えばですが別れたとしても、彼に借金があったらお子さんが相続する羽目になったりとか…彼が生活保護を申請したらお子さんに連絡が来るとか、一生つきまとう問題が発生することになります。結婚とは嫌になれば別れたらおしまい、とはいきませんので、その彼がほんとに信用できる人物なのか、自分とお子さんの人生を預けてもいいのか、今一度見極めることをおすすめします!
入籍はあとでもできることなので、ちゃんと安心できるとわかってからでも、出産後でも遅くないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言ってくれてありがとうございます🙏子供の事考えると父親は必要とか思ってましたけど子供の未来を考えることも必要ですね🥺本当にありがとうございます。

• 1月26日
sora

はじめてのママリさんはどうしたいのですか?
口ばかりの彼氏さんのようですが、しっかりと話し合いしましたか?
私もデキ婚で、旦那とは別れ話が出ていた最中でしたので、色々ありました。年下だし、責任感のなさにイラっときたり、やはり口だけでなかなか行動に移せなかったり。
なので、何度も話し合いしました。
私はこうしたい、あたなは?って。
義両親にもお会いした事がなかったので、子どもできた事親に言うようにも言ったり。
期間を決めて、行動できないならそれが答えと言う事にするからよく考えてって。って。
追い詰めてた気もしますが、子どもができたんです。
しっかり決めとかないって思いました。親になるのだから…