※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
妊活

不妊治療中で、排卵予定が遅れている場合、病院への来院タイミングについて悩んでいます。経験上、排卵検査薬の結果が遅れることもあるので、どのタイミングで病院に行くべきか不安です。

黄体機能検査について質問です。

現在不妊検査で病院に通い始めたばかりなのですが、
生理中の血液検査
卵管造影検査
卵胞チェックをしていただき、
1/28に排卵すると思うので2/3に病院来てください。
高温期中の血液検査をします。と言われました。

なのですが、今回排卵が遅れそうな気がしています。
いつも排卵検査薬を使用しているため
今回も不安で使用しているのですが
排卵予定日2日前でもがっつり陰性だからです。

そこで思ったのですが、
排卵が遅れたら高温期に入るのも遅れるので
病院にいくタイミングは3日のままでいいのか?
と思ってしまい悩んでいます。
28排卵なら高温期6日目という計算だと思うのですが
それより早まってもしっかり数値はでるのか不安で。。
私の中の排卵予想日は30日なので、高温期4日目くらいな気がしています、、

みなさんの経験上で構いませんので
教えていただけるとありがたいです!!

コメント

deleted user

私がプロゲステロンの検査をした時は確か高温期5日目ぐらいだったと思います。排卵後すぐは正しい数値が出ないと医師がおっしゃっていました。

病院に行くタイミングは3日までの日で卵胞チェックなどで出向く予定はないのですか?可能であればもう一度くらいエコーしてもらえたら一番いいと思うのですが。

排卵も思い通りにいかないのでスケジュールを組むのも大変ですよね。

  • ばなな

    ばなな

    やはりそうなのですね😂
    こないだ低温期12日目くらいで見てもらったので、もう3日まではいく予定はないです😫
    でも排卵遅れたら一度電話してみようかと思います、、

    • 1月27日