※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

2人目の出産は予定日より早く産まれることがあるのでしょうか?義母からそのような話を聞きました。1人目の出産では予定日が近づくと連絡が増えたそうです。

3月に2人目出産する予定です。

2人目の出産だと予定日より早く産まれるとかありますか?義母に仕事もしてるし2人目だから早く産まれるよって言われました💦
1人目の出産の時に、予定日が近づいてくると毎日のようにまだかまだかと連絡がきたんですよねー。

コメント

ゆり組💙❤️

陣痛から出産までが
初産より早いと言うだけで
週数は関係ないと思います😊

• うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます。そうなのですね、時間が短いお産を願っています😊
    予定日付近はゆったり過ごします。

• 1月27日
ゆーみん

普通に予定日超過しました😂分娩時間は2時間ぴったりでめちゃくちゃ早くて気持ちがついて行けませんでした😵❣️

• うーたん

うーたん

予定日超えてしまったのですね。分娩時間すごく短いですね💦時間は短くても痛いのは痛いですよね?

• 1月27日
  • ゆーみん

ゆーみん

一人目は13時間でしたが断然2時間出産の方が痛くてしんどかったです💦時間が短いからか痛みが凝縮されていました😵

• 1月27日
ゆきち

初産のときは40週と3日。
2人目は38週と5日で破水してそのまま入院、陣痛がイマイチでちょっと時間がかかり39週ぴったりで出産になりました。
やっぱ動いてた方が陣痛に繋がるのか、破水した日いつもよりたくさん歩いた日でした。

まだかまだかの連絡面倒ですね。
私が1番ドキドキなんだからと思ってしまいます。

2人目が去年の3月に生まれました。
こずりんさんのお子さんも無事に産まれてきてくれるといいですね♡

• うーたん

うーたん

ありがとうございます。
    出産はそれぞれなのですね!破水から始まるパターンは焦ってしまいそうですね💦

• 1月27日
  • ゆきち

ゆきち

うちは2人とも破水でしたよー!
    上の子は予定日過ぎて、おしるしもあり陣痛きたと思って病院行ったら陣痛おさまってしまい(前駆陣痛でした)近かったので帰宅してたくさん歩き陣痛を促して、陣痛がきて破水もしました。

臨月入ってれば破水してもそんなに慌てなくても大丈夫ですが、最初はびっくりしますよね。

• 1月27日
♡♡♡♡

1人目は予定日前日に👶🏻
2人目は予定日10日前でした👶🏻

私も上の子と遊んだりで沢山動いてたから早かったのかなって思いました😂

毎日のように連絡くるのはやめて欲しいですねー😢

• うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます!予定日より早くても心の準備が忙しそうですね💦

• 1月27日
こたつむり

1人目は39w2d、2人目は40w2dでの出産でした!!
1人目も2人目も同じように仕事してました🤗
復職してすぐ人事異動があり、2人目の妊娠が分かった頃から産休入るまでは、1人目妊娠中よりもよく歩いてましたが…
1人目よりは遅かったです( ・∇・)
分娩所要時間はほぼ半分になりました❤️

• うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます!お仕事しながら育児しながらの妊娠て大変ですよね💦

分娩時間は短くなる方が多いんですね😊

• 1月27日
ゆー

1人目は37週6日、2人目は39週2日だったので、予定日よりは早いですが1人目よりは遅かったです!
それに1人目がスピード出産だったのですが、2人目はその3倍ぐらい時間かかってます!
なので、人それぞれかなーとは思います☺️

そして、毎日連絡とかやめて欲しいですね✋

• うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます!
    出産はそれぞれなのですねー。自分も何が起こるかわからないですが、ゆったり構えて過ごします😊

• 1月27日
アイス

必ずではありません。
私も1人目は39w2dだったのですが、2人目は41w0dでした!

• うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます!
    2人目だから早く陣痛がくるとも限らないのですね、それぞれなのですね!

予定日にこだわり過ぎないようにします😊

• 1月27日