※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

上の子がインフルエンザで、下の子が症状を示している場合、検査で正確な結果が出るか疑問です。発熱前でも検査は可能でしょうか?

インフルエンザについてです💦どなたかお願いします!
インフルエンザって、熱がなくて検査をしても陽性なら正しい結果は出ますか?
上の子が木曜日にインフルと診断され、生後5ヶ月の下の子が今日の午後からくしゃみを頻繁にするようになりました🤧
鼻水、咳、熱、ミルクの飲み等は変わった所はありません。もしインフルだった場合発熱前でも正しい結果は出ますか?
明日病院に電話しますが、もし同じような方がいたら聞いてみたくて😖よろしくお願いします😭

コメント

昨年、長男が発熱してインフルエンザ発症。
土日を挟んだので、登園前に念のため長女も検査してもらいました🙋
そのときの体温は36度後半でしたが、陽性出ましたよ😅
発熱なしのインフルエンザもあるそうです。
ただし、風邪の症状はありましたので、何の症状もない場合はどうでしょうか…

• はら

はら

コメントありがとうございます!🥰
    発熱なくても結果はちゃんと出たんですね✨今の所くしゃみのみで熱は36.5あたりなのでこれは風邪症状は出てないですかね💦
    でもコメントしていただいたおかげで、発熱なしのインフルもあると知れました💓ありがとうございます😭

• 1月27日

退会ユーザー

さすがにくしゃみだけでは検査してもらえないかなと思います😅
    赤ちゃんもかわいそうですし💦
    (検査、鼻の奥まで綿棒突っ込まれるから、結構痛いですし💦)

症状出るまでは家で様子見で良いと思います。
    上のお子さん、お大事に🙏
    他の家族がうつりませんように🙏

• 1月27日