※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ@三児の母
子育て・グッズ

ママ友が全然眠れなくても平気だし2人目も眠れなくても平気❤️とかインス…

ママ友が全然眠れなくても平気だし2人目も眠れなくても平気❤️とかインスタに書いてたんですが
本当に寝れなくても平気な母親っているんですか?笑
普通に疑問なんですが…

私は長男が生後4か月から2歳半まで毎日ほぼ30分置きでした。
長女は日中背中スウィッチ、昼寝は長くて15分、夜は1時間置きで朝目覚めると1日が始まるのが恐怖で吐いたりしてました。(色々とあり育児ノイローゼだったんだと思います。)でも愛おしいと感じる時間もありなんとか卒乳まで耐えました 笑
次男は朝までグッスリ日中は大人しく1人で遊び、昼寝もするし夜も勝手に寝てくれて本当に楽です。最近夜泣きかな?と怪しい感じしてきてますが、全然放っておけば寝るので3人目にしてやっと!全然寝れなくても平気だ❤️いぇい!と言う余裕があります💦実際は自身の睡眠の確保ができているので平気なんだと思ってます 笑笑
キャパオーバーは人それぞれだとは分かってますが
眠れなくても平気な母親がいるならそれは凄いな。と
不妊治療してやっと授かった娘ですら寝不足が続くと
おかしくなってましたので💦
皆さんは眠れなくても平気でしたか?

コメント