※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが吐き戻しや拒食の症状が出て心配。明後日の健診まで様子を見ても大丈夫でしょうか。病院へ行くべきでしょうか。

生後1ヶ月ちょっと過ぎなんですが、完母でそだてていて昨日から片方5分ずつ計10分であげていたのに、片方3分ずつ計6分ほどでいらないとやってきて、ゲップをさせようとするとすごい勢いで吐き出してきて、着替えさせようとねっ転がせていると口の横からまた吐き出してきます。熱もなくぐずったりしてないんですが心配で😔明後日1ヶ月健診なんですがそれまで様子みても平気でしょうか。それともいまから病院行くべきですかね。

コメント

ma.

母乳がたくさん作られるようになってきたんですね!ぐったりしてなければ明日の相談で大丈夫かな?と思います!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いつも母乳を飲むとむせて詰まってしまうんです😞それが原因ですかね😞明日は私の1ヶ月健診なんで赤ちゃんは明後日なんですけど一緒に連れて行った方がいいですかね😢

• 1月26日
はじめてのママリ

吐きもどしですかね☺️
異常のあるときは本当に噴水みたいに吐くそうですよ。
ぐったりしてなかったら、明日の検診でいいとおもいます☺️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ゲップが出ないらしくて、トントンと背中叩いてあげたりさすってあげたりすると勢いよく吐いてきて😓
    明日は私の1ヶ月健診で赤ちゃんは明後日なんですけど一緒に連れて行ったほうがいいですかね😞

• 1月26日
しほ

母乳の出が良いのか、うちの子ずっと3分3分ですが、すくすくぷくぷく育ってますよ😊
明後日まで様子見で大丈夫だと思います
よだれが出てて唇が乾いていなかったり、ぐったりしていたり、がなければ明後日で良いと思います

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😭
    いつも母乳飲んでるとき詰まって咳込んだりむせたりしてて😞
    いまへへへへへ犬みたいにやっててあくびしてます😞
    このまま様子みてみます😭

• 1月26日
しほ

むせてるならきっと母乳いっぱい出てるんですね!
あくび可愛いですよね
仕草は一人前ですよね😊

しっかり体重増えてますように!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

母乳の勢いがすごいので、あげるとき絞ってあげてるんですが😖
    また少し口の横からタラーと少し吐き出してきて😢
    2週間検診の時は400g増えていて順調と言われたので増えてること願っているんですが😣

• 1月26日
ぷー

私も今現在同じ状況です!
他の方もおっしゃっていますが、元気だったら大丈夫かなと思います!
私も完母で授乳中はむせまくり、ゲップしたらだいたい出てきます。寝かせても口からタラーっと出まくり。一日一回は必ずゴポっと結構な量吐きますし、しゃっくりとかでもかなり吐き戻してます😅上の子の時も吐き戻しすごくて、下も今すごいです😭でも体重は1ヶ月健診で1700g増えてました(笑)病院でも何も指摘されませんでしたよ!でも、ゲップは頑張って出してあげてね!と先生に言われました!
もう少ししたら赤ちゃんの飲む量と母乳が作られる量のバランスが整ってくると思いますよ!なので、絞り過ぎ注意ですね!おっぱいを軽く抑えて出すくらいで、ビュービュー絞ると逆に作られてしまうので😁

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😭
    こんなこと今までなかったので焦ってしまって😭しゃっくり始まるときはだいたい吐いてからなのはよくあったんですが、ゲップの時まではなくて😭やはり絞りすぎはダメですよね😭どうしてもシャワーみたいな出方がずっとおさまらないんですよね、😭きっとそれが詰まってるんじゃないかなって思ってて😓

• 1月26日