※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

皆様ならなんて言うか教えてください。昼間に仕事中の旦那から「今日は…

皆様ならなんて言うか教えてください。

昼間に仕事中の旦那から「今日は残業になりそうで何時に帰れるか分からない。たぶん夜中かも」と連絡が来ました。

よくある事で、そういう時は旦那は夕食いらないので(外食して帰ってくる)私の分だけ夕飯用にコンビニでお弁当を買いました。

そしたら夕方あたりに「帰る」とLINEが。

旦那が帰宅して「夕飯作ってないから私の分のコンビニ弁当食べていいよ。でもこのお弁当小さいから他にも何かいる?うどん作る?」と聞きました。

うどんもサラダも食べると言うので、コンビニ弁当とうどん、サラダを出しました。
しかしいつもならガツガツ早食いですぐ食べ終わるのにモソモソ食べてて様子が変でした。

「お腹すいてないの?」と聞いたら、実は帰る前にお腹すきすぎてマックに寄って食べた。と…。

私は、じゃあマック食べたから夕飯いらないってひとこと言えばよかったのにと思ってしまいました。
そしたらコンビニ弁当も私食べたしうどん、サラダだって作らなくてよかったのに…。

皆様なら何て言いますか?

コメント

えー!言ってよー!作らなくてよかったー!🤮
お詫びに今度私にもマック買ってね❤
って言うかなと思います🙂
多分そういうとうちの旦那は奢ってくれます😄

• さくら

さくら

お詫びの買ってね💛なんて可愛い奥様😭✨
    私は怒ってしまいましたー😫

• 1月26日

退会ユーザー

可愛いなんてものではなく、結婚生活を10年もしていると、したたかになるんですよ😎
    いかに、上手く旦那をコントロールするか!笑

• 1月26日
ぽんきち

私なら笑いながら『なんだよ~(笑)マックなら私も食べたかったわ(笑)今度からは、ちゃんと言ってね🎵マック食べてコンビニ弁当食べてうどん食べたら豚になっちゃうから(笑)』って言います😂‼️

• さくら

さくら

私はなんで言わないの?と怒ってしまったので、もっと余裕持たなきゃですね😭✨

• 1月26日
  • ぽんきち

ぽんきち

うちの主人は怒ると言い訳したり、ふてくされるので、うまく扱う為にあえて笑いながら言います🤣(笑)

• 1月26日
ひさ

えー!私のはー?
電話してよねー!‪w
て感じで笑いながら言います😊

• さくら

さくら

はぁ?電話してよ!と怒ってしまったので、その心の余裕見習わないとです😭💦

• 1月26日

えー自分だけマックかよー食べたかったー今度奢ってね!
って言いますかね😂😂

• さくら

さくら

優しい奥様😢✨
    私は怒ってしまいました😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

え🙄?何でうどんもサラダも食べる言うたん?絶対いらんかったやん😂私の弁当返せ😂って言っちゃいます笑

• さくら

さくら

私もなんで食べるって言ったの!?と怒ってしまいました😭

• 1月26日
ri

私は、笑えないです(笑)
残さず食べてくれるんでしょうけど、お腹空いてないなら作る必要もなかったし、そのお弁当だって自分が食べれたし。
そのお弁当渡してしまって、ももさんは食べるものあったんですか?😓

• さくら

さくら

私も全然笑えず怒ってしまいました😭
    旦那の食べ残したお弁当食べました😭✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私なら若干怒っちゃうかもです!え、いらないなら最初に言ってよ!って😓
皆さんすごく優しいですね……見習わなければー😭💕

• さくら

さくら

私も怒ってしまいました😫
    本当に皆様優しいですよね!
    旦那さん幸せ者ですよ…

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

帰宅してすぐこの質問されて、マクド食べたこと言いづらかったのでしょうか😅

夜中かもって、わざわざ連絡しておきながら、夕方には終わるって理解し難いですね💦

私も笑えないです

• さくら

さくら

夕飯前にマック食べた事怒られると思ったらしいです😭
    夕方には仕事急になくなったみたいなのですが、ご飯の連絡欲しかったです😢
    私も笑えず怒ってしまいました💦

• 1月26日

マック食べたかったら素直に言ってくれたらいいのに!!笑

って、そのまま思ったこといいます笑