※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子供が40度超の発熱で不安。座薬使用も効果なし。明日の朝一小児科で様子見か悩んでいる。水曜日に耳鼻科で真っ赤な喉。

上の子が15時から発熱しており、今40度超えてます💦
明日の朝一小児科まで待って大丈夫でしょうか?
皆さんならどうしますか?

15時に38.8度の発熱、熱い熱いと言い眠れず、お腹も痛いしんどいと言う為座薬を使いましたがあまり下がらず、今測ると40.2度になってます💦
座薬は残っていますが、このまま様子見で明日の朝すぐ小児科で大丈夫なのか悩んでます、、
水曜日に耳鼻科へ行って喉が真っ赤とは言われていたので、その熱なのかインフルエンザなのか分かりませんが40度を越す事がなかなかないのですごく不安です(;_;)

コメント

ウサギ

最近のニュースも怖いので、小児救急に電話して対応を聞いた方が良いと思います😭😭

40度を超えてるとなると心配ですし。。

• ゆゆ

ゆゆ

確かに怖いですよね、、
    小児救急は#8000のやつでいいんでしょうか?😔

なかなかここまで高くなる事がないので本当に心配です、、

• 1月26日
  • ウサギ

ウサギ

はい、それで大丈夫です!!

そうですよね😢
    早く下がりますように😣

• 1月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます🙇
    さっそく掛けて聞いてみようと思います!

• 1月26日
やたん

私なら♯8000でまず聞いてみます!
あと手足が熱ければそれ以上熱も上がらないかなと様子を見るかもしれません。でもしんどそうで眠れないのなら連れて行くかもしれません。
早く下がるといいですね😢

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます、連絡してみます🙇
    手足は熱く本人も寒がっていない為、多分もう上がらないとは思うので様子見でいいのかなとも思いますが悩みますね💦
    ありがとうございます😢
    やたんさんならもう一度座薬使われますか?

• 1月26日
  • やたん

やたん

水分も取れて寝れそうならもう使わないですね…夜中に辛くて眠れなくなった時ように使わず取っておくと思います!嫌がるかもですが保冷剤を脇とかに挟んでしのぎます😣

• 1月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

確かに夜中に眠れない時用にあった方が助かりますね💦
    保冷剤を脇にずっと挟んでいても冷たくなりすぎたり問題はないですかね?
    たまに保冷剤当てるんですが、凄く冷たくなるので大丈夫なのかなと心配になってしまって😢

• 1月26日
  • やたん

やたん

ガーゼとかで巻いて挟むとちょっと冷たいかな?って思うので普通のハンドタオルで巻いたりします😊でも今の時期パジャマも厚めなのでガーゼで巻いてあるくらいで丁度よさそうな気もしますね🤔
    本人も寝てると動いたりしてずっとしっかり挟まってないので大丈夫かなと思ってます!

• 1月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

私もハンドタオルで巻いてます!
    確かに夏みたいに薄くはないですもんね🤔
    今は寝てるので次起きたら挟んでみようと思います◎
    ありがとうございます✨

• 1月26日
  • やたん

やたん

40度超えると気が気ではないですがお子さんも優美さんも一晩頑張って下さいね😢お大事にしてください!

• 1月26日
ジャンジャン🐻

41度くらいまではいつも水分とらせて自宅で様子見てます。
熱の高さと重症度は比例しないのと、夜間行っても解熱剤もらうだけなので😥

ほかに異変があれば受診します。

• ゆゆ

ゆゆ

41度くらいまで様子見されてるんですね!
    確かに夜間に行っても解熱剤もしくは点滴の処置しかないですもんね、、
    重症度は比例しないという言葉少し安心しました、高熱すぎて何か起こるんじゃないかと凄く不安で💦
    他には特に気になる様子はないのでこのままの状態なら待機で明日行こうと思います。

• 1月26日