※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに褒める言葉は、歩き出して可愛い、笑顔が素敵だねなどがあります。特徴がない子には、服が似合っている、元気そうだねなどを伝えるといいでしょう。

我が子は目がクリッとしていて顔立ちの整った男の子です。親バカですみません😂笑

児童館へ行ったとき、知らないママから『目がパッチリしていて可愛いねー』っと褒めてもらいました!
その時同じくらいの男の子を抱っこされていました。その子にも『可愛いねー』と私も言いました。
でも、言われたから言い返したような返答になってしまい、そんなつもりはないですがうまく伝わりません。
失礼な伝え方で申し訳ないですが、〇〇が可愛い
とか言えない赤ちゃんにはどのように褒めていますか?

1-2歳とかは歩き出して可愛い、女の子であれば洋服似合ってて可愛い、笑っていれば笑顔が素敵だね
など相手のママにも言えますが、特徴がない子などに対し、どう伝えたらママさんは嫌な気持ちにならないでしょうか?

コメント

赤ちゃんはみんな無条件に可愛いものですし、〇〇がとか付けなくてもふつうに可愛いねでいいと思います。

可愛いねと言われて嫌に思う人はいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、〇〇が可愛いねーって言わないといけないと思ってしまいました!可愛いですねって言えばいいですね。
    ありがとうございます!

• 1月26日
a.u78

特に〇〇が可愛いとか言わず、「今何ヶ月ですか?可愛いですね!」などと返しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月か?って言えば、そこから他の話なども出来そうですね♬

ありがとうございます!

• 1月26日
かな

すっっっごく分かります!!!!
親バカなのですがうちの息子も目がぱっちりしていて可愛くよく女の子に間違われます。笑

予防接種などで出会う同じくらいの男の子の親にかわいい!とよく言われるのですが、私は棒読みぽくその子にかわいーと言っている感じになってしまいます。笑

やっぱり我が子が1番ですよね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😊
    私も可愛いーっと言ってはいるけど、棒読みになっていないか...心配で💦

やっぱり我が子は可愛いのは1番なのはみんな同じなんですね💕

• 1月26日
カナメ

他の方も言ってますが、赤ちゃんはみんな無条件に可愛いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、どの赤ちゃんも可愛いのは間違えないです!

• 1月26日
れんくしー

わたしは見た目だけじゃなくて、「うつ伏せ上手だね〜」「ご機嫌さんだね〜」とか言ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長過程を褒めるのもいい事ですね!うちの子も、最近寝返りが上手になってきたので褒められると嬉しいです😆

• 1月26日
ままり

可愛いと思わないなら別に褒める必要ないと思います😅💦
お子さんが美形なママさんてそんなこと考えてるんですか?なんかショックです😭💦

あおい

みーんな我が子が一番です!
顔立ちの整った子と比べて劣等感なんて抱きませんし、特徴ないだなんて思ってないし、質問者さんの「可愛いねー」を失礼とは感じてないはずですよ😊✨むしろそのように考える方が失礼かと…🤔💦

「目がパッチリしていて可愛いねー(でもうちの子がやっぱり一番可愛い😍❤️)」
どこの親も内心はこんなもんです、きっと。笑 我が子かわいい!親バカ万歳🙌💕