※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の3番目がRSになりました。軽症で済んだ方いますか?ピークは3〜4日で、微熱、咳、鼻ズビズビです。悪化すると心配です。

生後1ヶ月の3番目がRSになりました。ピークは3〜4日で、その辺で悪化してたら入院みたいです…
まだ1日目で、微熱、咳、鼻ズビズビしてます。これが悪化すると思うと心配で心配で仕方ないです。
1ヶ月でRSになって軽症で済んだ方いますか?

コメント

co..❤︎

年末に一歳なった娘は入院でした
熱はなく鼻水と咳でかわいそうでした…
1歳未満は入院したほうがいいと言われましたが1ヶ月の子が様子見で大丈夫なのですか?

軽症の話でなくすいません(T-T)

• さやか

さやか

1歳半の息子が最初にRSになり… ほんとかわいそうですよね💦
    一応毎日吸入に通って、それで熱が上がったりゼロゼロしたり、酸素濃度が下がったら入院と言われました。

• 1月26日
みー

私は総合病院の小児科の看護師をしてますが、うちの病院では生後1ヶ月のRSは全員入院で経過観察していました!夜に悪化することが多く、呼吸停止なども起こりうるからです💦軽症な子も多いですが心配ですよね🥺病院毎に対応は違うのが当たり前だし、先生に任せていれば大丈夫だとは思いますが😳!
お大事にしてください🙇‍♀️

• さやか

さやか

小児科の看護師さん!心強いです!
    軽症の子も夜には突然呼吸停止とかってあるんですか??
    とりあえず今日の診察ではそこまで悪くなってないと言われました。しかしピークはこれからなのでピークを越すまでは怖いですよね…

• 1月27日

年末から年始にかけてかかりました!
11月頭産まれなので、1か月半〜2か月でなりました。
うちも、RSって聞いたときは焦りましたが、うちの病院は3日連続みてくれて、そこから年末のおやすみにはいって年始も1回見てもらって、入院せずに済みました!
でも、お風呂あがり〜夜中の咳き込みがひどく苦しそうで心配になりました、、、

• さやか

さやか

年末年始にかかっちゃったんですね💦
    私が行ってる小児科も毎日吸入に来てと言われていて、そこで毎日の経過を見て入院するかしないかを決めてく感じみたいです。入院した方が安心かもですが、上の子達も心配で…
    ほんとRSの咳ってツラそうで見てるこっちもつらくなりますよね😭

• 1月26日

退会ユーザー

うちも上の子からもらいました😅
    兄弟いると入院も大変ですよね、、、
    鼻水も辛そうで、ベビースマイルで吸ってあげると楽そうでしたよ^ ^結局2週間ぐらいゲホゲホいってましたー!
    うちの小児科の先生はRSはインフルエンザより怖いと言ってました😞

• 1月26日
  • さやか

さやか

真ん中の子が年中鼻詰まりなので、ベビースマイルあります!まだ鼻水でてるというより、奥の方が詰まってる感じなので、鼻水見えてきたら吸ってあげようと思います!
    うちの小児科の先生はインフルは薬があるけどRSは特効薬がないからやっかいだと…
    考え方も先生によって色々ですね💦

• 1月26日
みー

軽症の子はほんとにただの鼻風邪程度で終わる子もいるので、いきなり呼吸停止とかにはならないと思います😊
悪くなってないなら少し安心ですね( ఠ͜ఠ )!
ピークが怖いですが、いつでも病院行ける準備をしてたほうが良いかと思います!
少しでもママから見て呼吸がおかしいとか咳が酷くなったとかあれば遠慮せずに受診していいと思うので、もう少し頑張って下さい💪❤

• さやか

さやか

低月齢でも軽症で終わることもあるんですね!!
    先生にも入院の準備はしておいてもいいかもね、と診断されたときに言われました。
    いざというときバタバタなりそうなので、準備はしておいても良さそうですね!
    今週いっぱいがんばります😂

• 1月27日
みー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💦恐縮です🤭!
ママも体調に気をつけて頑張ってください💪❤!