※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
雑談・つぶやき

2歳の娘がいます。なんだかうまくいかなくて2人で大泣きしました😭YouTub…

2歳の娘がいます。なんだかうまくいかなくて2人で大泣きしました😭
YouTube覚えてしまいすぐに見る!消すとイヤイヤ!です…。テレビで見てます。
おもちゃは一緒に遊べば遊びます。一人だとすぐ飽きてしまいます。
共働きで一人っ子なので帰宅後べったりで家事が進まず見せてしまった自分がいけないのですが…
お昼寝の時から始まりいつまでも見る見るいい続けてさすがにプチっと来てしまってテレビ消したら大泣き。私ももーいい加減にしてよー!と言いながら大泣き、放置してしまいました。5分くらい。その後だっこしながら2人で泣きました。
ワンオペ、仕事、家事、子育て以外自分の時間がなくストレスたまってたのもあるかもしれません。まわりに頼れる人いません。遠くに嫁いだので気軽に出かける友達もいません。疲れたのかも。
たまには、自分だけの1人の休日欲しい…。なんにも、したくない。

コメント

R

私も2歳1ヶ月の男の子がいて、まさに同じ感じです。
ご飯作る間とか少しだけと見せていたYouTubeもだんだんあれ見たい違うの見る、もっと…などとなりました。
イヤイヤも激しくなり、私も近くに頼れる人がいなくて子供はかわいいけれどそれだけじゃなくて。休みの日より仕事してる方が楽なんじゃないかと思ってしまうことも…
あまりにも同じ状況だったのでコメントしてしまいました。
お近くだったら会ってお話ししたいくらいです😭

• えいちゃん

えいちゃん

同じ方がいてうれしいです✨励みになります✨
    そうなんです!すっごくかわいいんだけど!ちょっと疲れちゃったな…っていう😭ほんとは怒りたくないのに…💦
    わかります!わかります!本当に仕事してた方が楽なんじゃ…って、思ってしまいます💦
    専業主婦の方とか尊敬します✨

主人はシフト勤務なので基本土日は私がみるのですが、平日は仕事と育児と、土日は育児と家事と…ってしたら自分の時間が本当になくて…ストレスたまりまくりです😭
    主人は平日一人でのんびり休んでるし😢羨ましい、、。

お会いしたらめっちゃ意気投合出来そうですね笑っストレス発散できそー!

• 1月26日
花

すごくよく分かります💦
うちも共働きのひとりっ子です。最近YouTubeを覚えさせてしまい見せてー!が止まらず取り上げるとギャン泣きするしでもう嫌になってしまい思い切ってYouTubeを削除しちゃいました笑 そしたら携帯のアプリを探しても無いと気づいたらしくそれからは落ち着いてきたのでオススメかもです!

• えいちゃん

えいちゃん

私もアイコン消しました😂
    アンインストールまではしてなくてホーム画面から消しただけですが💦
    これで落ち着いてくれるといいな!

• 1月26日
まる

うちも娘、You Tube、あと娘がディズニー大好きでディズニーデラックス登録してますが毎日見たがります😭
おもちゃ一人だとすぐ飽きてるのも同じです😭😭
ママ一緒にしよーって言われて、できるときは遊びたいけど家事とかあるときは無理ですもんね💦
You Tubeとかに頼ってしまう自分も悪いですが、全く見せないではなく時間を決めてにしていて、家事の間ほったらかしになってしまうのは可愛そうなので、少しでも手伝ってもらったりしてます!
時間はかかっちゃいますが、お手伝いしたーいと喜ぶし、ほったらかしにならないので😊

• えいちゃん

えいちゃん

見たがりますよね😂
    うちはアンパンマンとbabybusです😣
    一人で遊んでくれてたらいいんですけどねー😣💦
    娘は集中力がなくて次々と違う遊びを始めてすぐママーってなるんですよね😣💦

お手伝い!確かにほったらかしにならないし、経験させてあげるのもたいせつですよね✨

• 1月26日
  • まる

まる

動画見ていろんな歌や言葉を覚えてたり、ためになってることもあるけど、動画見させてるときは罪悪感もあります😢 
    うちもいろんな遊びして、気付けばめちゃくちゃ散らかってます😭
    自分から、お手伝いする!と、踏み台を持ってきたりします😂
    お仕事されてるとのことなので、家事の時間も限られていてお忙しいとは思いますが、少し余裕のあるときに、簡単なことをお手伝いしてもらうと、お子さんも楽しいし、いいかなと思います♥️

• 1月26日
  • えいちゃん

えいちゃん

そうそう!罪悪感あります💦
    最初はご飯作る時離れてくれない時だけだったのがだんだんと増え…💦
    シートベルトちゃんとしようみたいな動画見てちゃんと乗ってくれるようになったり助かることもたくさんあるんですけどね💦

前にお手伝いしてもらったとき、ご飯食べながらパパに、ジュージューしたの!と一生懸命お話ししてたな~😢楽しかったのでしょうね✨そんなことも忘れて…余裕なくしてたのかもしれないですね😭

• 1月26日