※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
その他の疑問

インスタの無断投稿について質問です(>_<)インスタしている方がほとんど…

インスタの無断投稿について
質問です(>_<)

インスタしている方がほとんどだと
思うのですが私はめんどくさがりで
やってません。
たまにママ友とも集まりなどで
子供も含めた集合写真をママが撮ったり
してるので、ふとその写真はインスタの
為なのか気になった事があり
載せてるのか聞いた事があります。
載せてると言っていたのですが
皆さんは自分や自分の子供がかの
写真を無断で載せられる事に
抵抗はありますか??
私は載せてると聞いたときに
普通はことわりを入れるべきなんじゃ、、
と思いましたがインスタでなんでも知らせる
時代ですし、勝手に載せていても抵抗ない
時代なのかなぁ〜と思ったり、、(>_<)

基本的に写真がすごく苦手なのと
子供の写真も勝手に載せられているのも
不安で次また写真を撮るタイミングがあったら
自分は入らないか自分にぼかし入れて〜
みたいに軽く言うか迷っています、、

言ったらノリ悪いみたいになるのかなとか
色々考えてしまうので
アドバイスお願いします、、

コメント

R E Y🧸*

そのママ友さんはインスタに載せるとき、2児ママさんやお子さんたちの顔を隠したりせずそのまま載せられてるんですかね?
普通はことわりを入れたり、許可なく載せるならちゃんと隠してほしいですよね😔
載せられたくない、または載せるなら隠してほしいと伝えていいと思います!!

  • 2児ママ

    2児ママ

    コメントありがとう御座います♪
    最近チラッと聞いてみたら
    そのまま載せてる感じでした^^;

    私自身もインスタをしていたらどんな写真か確認できますがしてないのでどんな感じで載っているかも分からずで(笑)

    ありがとう御座います♪
    もし、次写真を撮るタイミングがあったら伝えてみます(>_<。)💦

    • 1月26日