※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴpq
子育て・グッズ

赤ちゃんの健康について心配です。退院時期や経験について知りたいですか?

11日に出産し、赤ちゃんが羊水を飲みすぎてしまい、一過性多呼吸と言われ、NICUに入ることになりました。
軽い肺炎にもなってて、抗生剤で治療してます。
あとミルクの消化も上手くできず、鼻から管を入れて管理しております。

わたしは、明日退院なのですが、赤ちゃんはいつ退院できるのだろうとすごく心配です。
お乳の飲みもすごく上手だし、食いしん坊さんです。

私は健康に、産んであげられなかったのかなぁ。となんだか苦しくなります。

一過性多呼吸も肺炎も落ち着いたみたいなのですが、消化がまだ上手くできないみたいです。
あとは消化の出来次第と先生に言われました。

同じ様な方おられましたか?
どれくらいで退院できたのでしょうか?

コメント

うるるん

私は帝王切開だったのですが、赤ちゃんが羊水を飲んでしまい、ゆぴさんのお子さんと同じく、うまれてすぐにNICU入りました。

私は実際見てないし病名はよくわかってないのですが、旦那は呼吸器をはずすと呼吸をやめてしまってた所を見て凄く心配だったそうです。

家の子は5日間NICUに入っており、最初は完全に酸素調整した保育器でしたが、徐々に酸素濃度を下げていき、4日目に酸素ゼロにして安定すれば明日には出れますと言われて、5日目に出ました。

軽い肺炎とおっしゃってたので心配になりますが、赤ちゃんのパワーを信じて、もうすぐ出れると信じましょう

私も帝王切開になったから、健康に産んであげられなかった…。と泣きそうになりましたが、赤ちゃん元気一杯でこの子の力を信じました。

今、10ヶ月ですが、もう何でこんなに元気なのって位這いずり回ってます。

大丈夫ですよ。赤ちゃんすぐ退院できますよ。ストレスを感じないようにして、赤ちゃんのお世話してあげてくださいね。

頑張れ!!

はっちゃん

こんにちは
私は12日に男の子を出産しました
うちの子も羊水を飲み過ぎてしまい
おまけに無呼吸になるので出産初日から
NICUに入院してます。
ミルクは元気に飲むのですが……
私も17日退院ですが赤ちゃんも退院できるのかと心配です

うちの子は産声なく産まれ、一過性多呼吸、軽い気胸、ミルクを吸う力が弱い上消化不良もありNICUへ入院しました。

毎日泣いてました。陣痛で力みすぎたのかなとか、私が母親なのが嫌なのかなとか…

保育器に4日、でて3日で退院しましたよ

今では、産まれた時に泣かなかった分も泣いて声は嗄れるわ、ミルクもよく飲むはで、とても元気です。

ゆぴさんのお子さんも早く元気になるように願ってます(^^)

かんかん♡

うちの息子も全く同じ状況で
NICUに入っていました。

心配で心配で
たまりませんよね。

ゆぴpqさんの心中が
痛い程よく分かります!!

出産した日から
2週間NICUに入っていて
息子は元気に退院しました☆

今では5ヶ月で
発育も良くスクスクと
成長してます!!

ゆぴpqさんの
赤ちゃんも
大丈夫ですよ!!

はっちゃん

うちもします羊水飲みすぎて出産すぐNICUに入り無呼吸と横断になり五日間NICUに入ってました!元気にミルク飲んで
母子共に退院でき今では4800もありすくすく育ってますよ