※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

土日ワンオペが辛く、娘が一緒に遊びたがっているが疲れている。テレビを見せることに罪悪感を感じている。

土日ワンオペ辛い…。生理前はぐったりしてしまってテレビ三昧です…。

今はかくれんぼしたいと言われましたが疲れたから無理…とテレビのスイッチオン…私は携帯です…。

3歳になり、昼寝もしなくなり、一人遊びができない娘。
常に一緒に遊ばなきゃいけなくて、半日しか今日は持ちませんでした。

辛い…
テレビ見せてる事も罪悪感…

コメント

deleted user

私もワンオペです😭
お昼寝一回だけするのでまだ良いのですが、ワンオペきついですよね😢
それなのにお昼寝もしなくて1日遊ばないといけないと大変ですよね😭

うちの子も常に抱っこ抱っこで泣いてきたりします😅

私は毎日テレビつけっぱなしです😂

ちなみに罪悪感は全くなしです!

私も赤ちゃんの頃から毎日テレビつけてたって親に言われたのとこの前テレビで赤ちゃんで泣いたり笑ったりしなかった子がテレビに出てた芸人の千鳥見て笑うようになったって見てテレビ見せることも大事だなぁと思いました😌

ちなみにテレビ大好きっ子で芸能界入りたくて結婚前まで芸能のお仕事もしてたくらいテレビ大好きで今も大好きです😅

罪悪感感じたりワンオペでストレスで子供に当たるよりかはテレビ見せた方が良いと思ってます☺️

  • すいか

    すいか

    ありがとうございます!
    常に抱っこ辛いですよね😭
    テレビってみんな2、3時間しか見せないみたいな話が多くて、無理…!ってなります😂

    テレビ好きなのも仕事に繋がったりして素敵ですね😊
    何がいいかなんてわかりませんよね…!救われます😭

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対無理です😂
    寝る時と買い物の時以外は常につけてます😅

    私もテレビつけることでノイローゼにならなくて良いです☺️

    テレビが良いか悪いかはいろいろありますが自分の育児しやすいやり方で良いと思います😌❣️

    私が赤ちゃんの頃からテレビ見てましたが特に何もなく元気ですし視力もかなりよいです🥺笑

    • 1月26日
  • すいか

    すいか

    最近うちの子は目が疲れたっていうようになりました😭そしたら消そうねーって消すんですけど、疲れるまで見せてんだー…って落ち込みます💦
    でもそつなんです、つけないとこちらがノイローゼで当たり散らしたりしそうで消せないです😭

    自分のやりかたに自信を持っていいんですよね…

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😢
    本当に疲れてるかもしれないので遠くからしか見えないようにベビーゲートみたいなのするかとかですかね😢

    一人遊び出来ないとおもちゃとかはではごまかせないんですもんね😢

    まずはお母さんがストレス溜めないようにするのが一番だと思います😣

    4月から幼稚園ですか🥺?
    幼稚園行ったら友達とかも出来てお子さんも楽しく遊べるかもしれませんね😌

    自信を持ってよいです☺️
    育児に正解はないですし😊

    しかもそんな風に思ってくれるすいかさん、お子さんもママがすいかさんで嬉しいと思いますよ🥺💓

    私なんて罪悪感も全くないのでやばいです😅笑

    • 1月26日
  • すいか

    すいか

    子供って柵でもないとすごい近づきますもんね😭
    うちは保育園いってて、土日しかべったりいられないのに、それすらも辛いと思ってしまう日があって…😭
    保育園じゃなかったら平日ずっとですもんね。皆さんすごいです😭

    罪悪感って子供にとってすごいよくないらしいんです。なので罪悪感なく気持ちよくそだててるみるくさんのお子さんは幸せだろうなって思います。
    テレビ見せてようが見せてまいが、自信持って気持ちよく過ごしてるかどうかですよね…

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😢
    保育園なんですね☺️
    お仕事されながらの育児も大変ですよね😭

    逆に毎日一緒なので構えなくても気にしなくなっちゃいました😅

    でも構う時はすごく遊びます☺️

    テレビ見せても全然大丈夫ですしすいかさん無理されないでくださいね😢💓

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私もワンオペなのでめちゃくちゃわかります💦
うちはタブレットでYouTube見せてます、、、
でもYouTubeに頼らないと家事ができないし、私の体力と精神も持たないです( ; ; )
これからはYouTubeの時間減らしていく方針ですが💦

  • すいか

    すいか

    うちはテレビでYouTubeも見られるので、それも時々見せてます😭ほんと持たないですよね😭今日は朝から精神力半分以下で完全に先ほどゼロになりました…!
    アンパンマン同じ映画5回くらいみた気が…😂

    • 1月26日
けだまぷわぷわ

ワンオペしんどいですよね、、、

私は土日は特に公園に行って、他所のパパが1人で子供とみてたりするといいなーとか思ってしまって辛くなります笑

なのでしんどい時はテレビに頼ってますよ!

  • すいか

    すいか

    すっっごいわかります!!私も10度以下だとどうしても寒くて中々公園に長居出来なくて結局家になってしまって辛いです💦
    そして公園に母と子供って人って土日あんまりいないですよね😭パパが朝から公園連れて行ってる姿みると奥さんの1人の時間作ってあげてんのかな〜いいなーってなりますよね😭

    • 1月26日
  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    生理中とか寒空の下公園とか地獄ですよね、、、
    いや、元気でもあんまり行きたくないですけど笑

    • 1月26日
  • すいか

    すいか

    ほんとです😭暖かければ私は家にいるより外にいる方が疲れないかもしれません…!家でこっちきてあっちきての方がなんか辛くて😂

    • 1月26日
ピーマン

家も土日仕事なので、4人目をワンオペ辛いです😭
今日は午前で終わったのに旦那は遊びに行くし…
上の2人お昼寝しなくて💦
子供達で遊んだりするのでまだ良いのかもしれませんが😥

  • すいか

    すいか

    4人…!!想像を絶します😭
    すごいですね…!!

    • 1月26日