※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

職場復帰後、自分の立ち位置に悩み。飲み会で浮いた経験があり、明日の仕事が辛い。情緒不安定で娘も熱を出す。アドバイスを求めています。

いつも相談にのってもらってありがとうございます🙏

職場復帰して3ヶ月位になりました。仕事と家庭の両立の大変さと色々悩むことはありますが今また新たな悩みが出来ました💦

自分のキャラというか職場での立ち位置です。
綺麗なわけでもなく、仕事が出来るわけでもなく、話が面白いわけでもなく、独身の頃から浮いてる方だと自覚しています。

とにかく仕事を頑張って淡々とやろう!と思って復帰しました。

だけどこの間職場で飲み会があった際、綺麗な先輩だけ二次会に誘われて自分はササっと帰りました(^^;
もちろん小さな子どももいるし周りも気遣っての事だとも分かります。
でも独身の頃からこんな感じの場面がよくあって辛さがドーンと蘇ってきてしまいました。

明日行くのが辛いです。皆二次会楽しんでたんだなーと卑屈になってる自分もいやです。

こんな情緒不安定な母のせいか娘は熱を出してしまうし😱

ちょっと落ち込んでしまいまして💦アドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

けだまぷわぷわ

ちょっと分かります、、、

うちの職場は専門職なので99%くらい男性なので
まず女ってだけで浮いちゃってて、かといってマドンナキャラでも、男扱いされる女子キャラでもなく、真面目なことしか取り柄がない感じなので、独身の頃から2次会は義理で聞いてもらってる感じでした

男だけの方がキャバクラとか行きやすいだろうし、とか変な気を使ってしまったりして、今頃同期の男子は楽しんでるのかなとか思ってつらくなったりもします

、、、アドバイスにも何にもなってないですね💦

職場にママで働いてる人がほとんどいないので、私はワーママってキャラなんだと自分に言い聞かせてます笑

時短勤務で飲み会にも2次会にもたまにしか来ない
仕事も最前線でバリバリでもない
でも、なんとなく私がいると場が柔らかくなるなぁ、もっと欲を言えば安心できるなぁと思ってもらえるみたいな立ち位置にいたいなぁと思ってます

• ままり

ままり

共感して頂けて嬉しいです(;_;)
    私も周りからは真面目~って言われて、ほんとはちゃらんぽらんな感じなんですが💦

男性だらけの職場で働かれてあってすごいです!
    やはりどこでも色々な葛藤がありますよね...

もう今さらイケイケキャラになりたいとは思いませんが私も肝っ玉母ちゃんキャラとでも思ってもらえる様目指そうかなと思います😂

• 1月26日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ごめんなさい
    一回書き終わる前にコメントしちゃいました

私も真面目キャラだと思われてるけど、本当は結構いい加減なんだけどなぁといつも思ってます笑

キャラってホント悩みますよね、、、

• 1月26日
  • ままり

ままり

その葛藤分かります😖

こっちも発言に慎重になりすぎてるからかなーと思うけど、失敗したくなくて軽く話せないです(;_;)

悩みますよね💦子ども産んだら強くなるかなーと思いましたが変わりませんでした😱

• 1月26日