※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
お仕事

失敗した仕事で不安になっています。乗り越える方法を教えてください。

仕事で失敗しました。
接客業なのですが、問い合わせあった内容に間違った回答をしてしまいました。
電話切ってから落ちついて考えたら間違っていることに気付きました。

相手の連絡先も名前もわからず、謝ることも正しい回答を伝えることできず。でも、私の名前は伝えてるので、いつか苦情になるんじゃないかと毎日不安でいっぱいです。

今月から育休から仕事復帰し、頭が回っていなかったのもあるんですが、前ならこんな失敗しなかったのに…。

みなさん、仕事で失敗したときどうやって乗りきりましたか?

コメント

deleted user

後から発覚すると色々面倒なので、スルー出来るものは別として上の人間に報告だけしときます。
そして気にしません笑

  • あーくんママ

    あーくんママ

    一応上司と近くに座る先輩とかには伝えてあるんですが、なんかずっと不安で。なかなか気にしないということができなくて、家に帰って来てからも気にしてます(>_<)

    • 1月26日
💋

上の人に報告しときます😊🌸
その方が上の人も対応しやすいと思います😊🌸

  • あーくんママ

    あーくんママ

    一応上司と席が近い先輩には伝えてあるんですが、なかなか吹っ切れず、ずっと不安があって。

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

報告したら、先方から再度連絡ない限りなにもできないので、その時に真摯に対応するよう、また同じミスはしないよう頭に留めておいて、切り替えるしかないと思います。
とりあえず好きな物食べて気持ち入れ替えますね😊

  • あーくんママ

    あーくんママ

    そうなんです、何もできないのがもどかしくて。でも、気持ちを切り替えるしかないですよね。
    好きなもの食べて一息つきたいと思います。

    • 1月27日
かぴ

クレームになったとしても間違えたことをすぐに上司に報告して、対策を自分でとってるなら気にしなくていいと思います!
誰にだってミスはありますし☺️
私も間違えること沢山ありますしその日は落ち込みますが子供たち寝かせてから甘いもの食べて、旦那に聞いてもらって励ましてもらって次の日からは元気出すようにしてます!
同じことはしないように気をつけたらそれでいいと思います☺️

  • あーくんママ

    あーくんママ

    仕事復帰して早々ミスしてしまったので、余計落ち込みました。
    落ち込んだ分、ミスした内容は忘れないので次からは気を付けようと思います!
    気持ちを早く切り替えられるように頑張ります!

    • 1月27日