※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぺ🔰
妊娠・出産

妊娠19週目で、食事で胃もたれが続いている悩み。栄養バランスを気にし、元気な赤ちゃんを産めるか不安。同じ経験の方いますか?

19wに入りました。昨日は両親に誘われてお昼にピザを食べ胃もたれ、今日は朝はシチュー、義両親に誘われお昼ハンバーグで胃もたれです😭昨日は夕飯を抜いて、今日も抜こうかなと思っています。油物、チーズギトギトのものを食べていて、野菜を少し食べていても赤ちゃんに申し訳ない気持ちになってしまいます…もっと栄養バランスの良いものを食べなくちゃ…しかも夕飯も抜いてるし…しかも2日連続です😭同じような方いますか?元気な赤ちゃん産めるでしょうか…😭

コメント

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

胃もたれしますよね😭私も昼間にガッツリ食べたら最近消化遅くて夜ご飯はまともに食べれなくなりました😭そんな時は夜ご飯は野菜たっぷりの豚汁とオイコスヨーグルトとか食べてます🥰現在赤ちゃんは標準サイズです💕私は赤ちゃんに悪いとかは何も考えていません😂ストレスになるので😅

• のぺ🔰

のぺ🔰

オイコスいいですね!気になってます!私も胃もたれした時は軽くでも何か食べた方がいいのかなぁと思います🤔

• 1月26日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

オイコス糖質0でタンパク質しっかりとれるのでいいですよ🥰コストコで購入してます💕

• 1月26日
  • のぺ🔰

のぺ🔰

コストコ近くにないので残念ですが、近所のスーパーで買ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月27日

急にがっつり食べると胃もたれや お腹下します😂 食べられるときに食べられるものをって 初期でもないのにそんな感じです( ¯꒳¯ )笑 なにかと我慢することが多いですし、ストレス溜めずに食べ過ぎには注意しつつ あまり気にせず過ごしてます☺️

• のぺ🔰

のぺ🔰

ストレス溜めずに食べすぎずって結構難しいですよね💧普通に食べてもいいけど、食材によって食べすぎちゃいけないとか…でも気にし過ぎもよくないですよね!

• 1月26日
るるん

両親からのお誘いはありがたいものの、後で後悔することも多いですよね😢私もよく実家から帰った後は気持ち悪くなります。
胃もたれ中でも何も食べないのはよくないのかなと思い、二日連続で夜にりんごとバナナと牛乳をミキサーにかけて飲んでました。
次の日は野菜たっぷりのスープやお鍋を少しずつ食べて胃を回復させてましたよ。

いま週数相当で育ってます!あんまり気にしすぎるとストレスになっちゃいますし、きっとお腹の赤ちゃんにもよくないので、まあ仕方ない!我が子は強いはずと思うようにしてます✊

• のぺ🔰

のぺ🔰

本当にありがたいんですが、あれはダメ、これは食べれないとかあまり言うのもどうかと思って合わせてます💧
    食べすぎたら少しずつ調整ですね!私もなるべく油物は避けて、蒸したものとか食べようと思います!

• 1月26日
fuyu

妊娠中は胃もたれもするし食べ物の好みも変わるし大変ですよね!

ママがご飯を食べなくても赤ちゃんはママの体から栄養をもらって大きくなるみたいですよ。
なので心配ないと思いますが、まずは子供の体、ママの体第一に考えてくださいね!!

• のぺ🔰

のぺ🔰

そうですね!私が食べれなくても赤ちゃんはとれる栄養をとってくれてるはず!
    子供、ママの体第一はごもっともですね、食事もいろいろ向き合いながら頑張ろうと思います😭

• 1月26日